大人女子ランの方に、眼も美肌対策していますか?紫外線が原因でおこりえる眼病とは・・・。

大人女子の間でブームになっているランニング。
ランニングをライフワークとすることにより、ダイエットより手軽に健康美が手に入る事が出来ることから人気があるそうです。
ランニングを始めるときの準備は・・・。
ウエアー・足に合う靴・機能性のよい時計(スマホ)・UVクリーム
あれ・・・?『顔』や『腕』などはUVカットしているのに『眼』は?
眼だって同じように日焼けするんですよヾ(▼ヘ▼;)
アディダスサングラス オークリーサングラス ナイキサングラス 大人女子ラン
《紫外線が原因の眼の病気》
・紫外線角膜炎

強い紫外線が⾓膜に熱傷を起こして発症する急性の⾓膜炎。日中、強い紫外線に当たった時、夜間に、結膜(⽩⽬)の充⾎や異物感、流涙、視⼒低下、頭痛などがみられます。通常は自然治癒しますが、重症化すると注意が必要です。

・翼状片(よくじょうへん)

⽩⽬の表⾯を覆っている結膜が、⽬頭から⿊⽬に侵⼊してくる病気。視⼒障害をきたす場合もあります。

・白内障

⽇本⼈に多く⾒られる⽪質⽩内障は、眼球の⽔晶体が濁って、視⼒が低下する病気。ひどくなると失明に⾄ることもあります。

・加齢性黄斑変性

⻩斑部の組織が、加齢に伴って衰えることが原因で起こる病気。視野の真ん中が⾒えにくくなったり、ものがゆがんで⾒えたりする症状がみられ、⻑期に渡って紫外線を眼に浴びた⼈に発症することが多いとされます。

眼も肌と一緒で紫外線防止対策が必要なことがよくわかりますよね♪♪

 1番の眼と肌の美肌対策はサングラスです。

軽くて掛けやすいサングラスはたくさんありますが、オススメの大人女子ラン用サングラスは『アディダスサングラスa262』です♪♪

a262サングラス アディダスサングラス 軽量 スポーツサングラス
とにかく軽い!何と19グラム!!
カラーも豊富で選ぶのが楽しみになるスポーツサングラスです。
是非、掛け心地の体感にご来店くださいね(▼-▼*) エヘ♪

 

月別アーカイブ

ページトップへ