【10月17日〜10月23日】「Visionup」と「スポーツビジョントレーニング」を体験していただきました。

こんにちはスポーツサングラスのカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

内斜視ぎみのお客さまに視力測定をオススメいたしました

先日ご来店いただいお客さまの弟様のお顔をご拝見したろころ少し内斜視ぎみだったため、視力測定をオススメいたしました。

目の調節機能のトレーニングにブロックストリングがオススメ

測定の結果、遠方の筋肉のバランスが良くなかったため、目の調節機能のトレーニングに役立つブロックストリングをオススメいたしました。
当店の全スタッフが認定眼鏡士資格を持った目のプロです。目のお悩みございましたらお気軽にお問い合わせください。


ニコンレンズ用の特殊コート「ブライトコート」が大好評です

ニコンレンズ用の特殊コート「ブライトコート」が大好評いただいています。年齢とともに低下する光感度をサポートするコーティングで、鮮やかさをアップすることができます。個人差はありますが、明るくくっきりと見やすくすることができます。

デモレンズで「ブライトコート」を体感できます。

ご来店いただいた60代の方にデモレンズで「ブライトコート」を体感していただきました。薄暗いところで見ていただくと違いをとてもよく感じていただきました。当店では「ブライトコート」のデモレンズを用意しています。ご興味ある方や最近少し見ずらくなっていきたと感じている方は、お気軽にご相談ください。


「Visionup(ビジョナップ)」と「スポーツビジョントレーニング」を体験していただきました。

中学1年生のソフトテニスをしている男の子に処方せんをご持参でご来店いただきました。
中等度の近視があり、テニスのプレイ中もメガネが必要とのことで、軽くてずれにくいフレームと薄くてキズが付きにくいコーティングのレンズを選ばれました。その後、「Visionup(ビジョナップ)」や「スポーツビジョントレーニング」をご体験いただきました。目と手の協応性のトレーニングはお母様や妹様も、ご興味をもっていただいたので一緒に体験していただきました。

スポーツビジョン測定に馬術をされている方がこられました。

スポーツビジョン測定に馬術をされている30代男性の方がこられました。
その方は、障害飛越えの大会で好成績をおさめられていて、子供たちに馬術を教えているとおっしゃていました。そのため、以前からスポーツビジョントレーニングにご興味をもっていただいていたそうで、今回測定のためご来店いただきました。

当店はスポーツをする方の「目」を支えます

当店では、スポーツをする方の「目」を支えるための活動の一環として「スポーツビジョントレーニング」を行っています。また店頭では、世界で最初の動体視力トレーニング専用メガネの「Visionup(ビジョナップ)」の試着もできます。「ボールをもっと目で追えるようにしたい」「もっと距離感をつかめるようにした」など、お悩みがございましたらお気軽にお問い合わせください。


セルフレームコーナーを作りました

当店の入り口を入ってすぐにセルフレームを集めたコーナーを新設しました。ハロウィンの小物など秋らしいディスプレイになっています。ご興味をお持ちのかたは、ぜひお越しくださいませ。

月別アーカイブ

ページトップへ