【12月26日〜1月8日】「コンタクトレンズの上から掛けるメガネが欲しい」というお客さまにご来店いただきました

新年明けましておめでとうございます
スポーツサングラスのカワチの服部です。
当店は1月3日より営業させていただいております。多くのお客さまに初売りにお越しいただきました。ありがとうございます。
新年1回目の今週のカワチのお仕事日記です。

「コンタクトレンズの上から掛けるメガネが欲しい」というお客さまにご来店いただきました

先日ご来店いただいたお客さまに「コンタクトレンズの上から掛けるメガネが欲しい」とご相談を受けました。いろいろお話しを伺ったところ、コンタクトをしていると物が常に2つに見えていて、それを解消したいというお悩みでした。眼位を調べてみると、大きく上下にずれていることが原因でした。今までメガネやコンタクトレンズをつけると2つに見えることが当たり前だと思っていたそうですが、プリズムを入れたレンズで見ていただいたところ、1つに見えるようになりとても驚かれていました。
当店の全スタッフが「認定眼鏡士資格」を持った「眼」のプロです。「眼」のことで小さなことでも悩みがございましたら、ご気軽にご相談ください。


毎年初売りは、まとめ買いされるお客さまがたくさんいらっしゃいます

ご夫婦でいっしょにご購入されたり、お一人で2本ご購入いただいたりと毎年初売りは、まとめてご購入いただくお客さまがたくさんいらっしゃいます。当店からの年賀状をご持参いただき、いいメガネをお値打ちにご購入いただきました。


シーザーフリップが好評です。

シーザーフリップを2本ご購入いただいたお客さまがいらっしゃいました。シーザーフリップは今使用されているメガネをサングラスとしても使用できるように、メガネの上にサングラスのレンズを重ねて装着する商品です。形状はレンズに合わせて作製でき、レンズも偏光レンズになっています。しかもとても軽量なので大変好評いただいております。2本ご購入いただいたお客さまは、1本のメガネに、濃い色のレンズと薄い色のレンズを作り天候や使用目的によって付け替えるそうです。ご興味お持ちの方はぜひ当店にお越しください。


店内ディスプレイをお正月に模様替えしました

新年を迎え、店内のディスプレイをクリスマスからお正月にガラッとかえました。このブログでも季節ごとにディスプレイの模様替えについてお話していますが、今年も季節に合わせたディスプレイを作っていきます。楽しみにしていてください。

月別アーカイブ

ページトップへ