【1月23日〜1月29日】スポーツカーブの遠近両用のレンズをご希望されるお客さまが増えています

こんにちはスポーツサングラスのカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

スポーツサングラスの遠近両用レンズをご希望されるお客さまが増えています

度付スポーツサングラスやスポーツ用グラスをご購入いただくお客さまで、遠近両用のレンズをご希望されるお客さまが増えています。今週ご購入されたお客さまは、ランニング中にスマホでマップを確認したいので遠近両用にしたいという方や、ロードバイク運転中にサイクルメーターが見えるようにしたいという方がいらっしゃいました。以前よりハイカーブタイプの遠近両用レンズのラインナップが増え、製作可能度数も増え、性能もアップしています。より使い心地のよいスポーツ用遠近両用グラスができるようになり、大変ご満足していただいています。
遠近両用スポーツサングラスをお考えの方は、ぜひ一度当店にご相談におこしください。


お子さまのメガネがよくズレていたりしませんか?

3ヶ月前にメガネをご購入されたお子さまがメガネの掛け具合の調整にいらっしゃいました。子供によくあるメガネの掛け方に、メガネを両手で大きく広げて、頭からかぶるように掛けてしまうことがあります。この方法だとフレームがゆがんでしまう原因になってしまいます。今回のお客さまも、それが原因でメガネがズレやすくなってしまっていました。そのためメガネの掛け方をレクチャーし練習していただいたところ上手にできるようになりました。
当店は、初めてお子さまのメガネをご購入の際、お渡しや修理のときに必要に応じてメガネの掛け方のレクチャーをしています。安心してご購入ください。


毎年恒例の年賀状割引が今年もご好評いただきました

毎年恒例になっている、年賀状割引の有効期限が1月31日(火)までということもあり、今週は駆け込みで当店からの年賀状をご持参されるお客さまがたくさんいらっしゃいました。特に土日は大変混み合いお待たせするなどご迷惑をおかけしました。今後もお得に素敵なメガネをご購入いただける企画を行っていきたいと思っています。楽しみにしていてください。

ページトップへ