【ビジョナップ】ありがとう♡ソフトテニスの大会で優勝!

こんにちは、スポーツサングラスのカワチの服部です。

私的なお話ですが、先日、中学1年の息子が『名古屋市中学生ソフトテニス研修大会東部地区男子1年生大会』に参加し、なんと優勝できました!
息子は前衛だったのですが、ペアの後衛の選手がとても優秀なのと、顧問の先生やコーチの指導、先輩や同級生や関係者の方の応援のおかげでとてもよい結果となりました。ありがとうございました。

息子は、中学に入ってからソフトテニスをはじめました。小学校ではサッカーを少しやっていたのですが、あまり球技が得意ではありません。ソフトテニス部は練習量が多いので、ある程度技術は上達したのですが、どうしてもロブがあがった時にスマッシュをするのが苦手だと言っていました。
そこで、【Visionupビジョナップ】でスマッシュ練習をしたところのボールの軌道を予測しやすくなり、以前より前でボールを捕らえることができるようになりました。

【Visionupビジョナップ】での練習は始めたばかりで、今回は試合が間近だったのでスマッシュに特化して練習をしましたが、サーブやボレー、ストロークの練習などしていきたいと思います。

月別アーカイブ

ページトップへ