小平奈緒選手の白いオークリー

小平奈緒選手がスゴイ!

スピードスケート:ワールドカップ(W杯)第4戦の女子スピードスケート1000mで
世界新記録のタイムで優勝した小平奈緒選手。
個人の五輪種目で日本女子が世界記録を出すのは初めてという事です。
これで500mに加えW杯通算19勝目!!ホントにスゴイの一言です。
2018年平昌オリンピックも期待が高まります。

ところで、小平選手が掛けている白いサングラス。
モデルはオークリーの『フラック2.0(FLAK2.0) 』カスタムカラーモデルです。
画像で見たところ、近視系の度付仕様になっていると思われます。
レンズにカラーは入れず、サングラスというよりスポーツメガネの目的で使用されているようですね。

かなりのスピードで滑走するなか、コースなどを的確に視認しないといけないスポーツであるスピード
スケートにはスポーツサングラスやスポーツメガネが必須アイテムです。
通常のメガネではレンズの内側で風がまいてしまい使用できないはずです。
コンタクトレンズでも度なしで目をガードできるスポーツグラスが必要ですね。

今年も当店ではたくさんのスポーツサングラスの度付をご注文いただきました。
最近多くなってきたのは、小平選手のようにクリアレンズでの度付スポーツグラスのご注文です。
少年野球やテニス、そして自転車での使用目的でご購入いただいたケースが多かったです。
なかには、普段から常用目的でカッコいいスポーツメガネを、っというお客様もいらっしゃいました。
数年前よりもスポーツグラスが浸透してきているなぁと感じる今日この頃です。

度付スポーツサングラスのご相談はお気軽にどうぞ。

フラック2.0(Flak2.0)についての情報はコチラ

カスタムモデルについての情報はコチラ

 

月別アーカイブ

ページトップへ