☆彡癒しの海水魚☆彡 NEW FACEご紹介♪♪

癒し 水槽 海水魚

癒し 海水魚 NEW FACE
こんにちは!!メガネ補聴器のカワチの広瀬です。
近所の子どもたちに大人気♪♪
癒しの海水魚にNEW FACE♡
入ってきた順にご紹介させていただきますね♡
クリーナーシュリンプ 海水魚 癒し
多分クリーナーシュリンプ(愛称 えびちゃん)
動きが機敏でご飯の時水面まで泳いで食べに来ることも!!
癒し 海水魚 フォックスフェイス
フォックスフェイスラビットフッシュ(愛称 きいちゃん)
名前の由来はきつねの顔ににているからだそうです。
台湾からグレートバリアリーフ、ニューカレドニア生息しています。
仲間に入りたての時はえびちゃんに圧倒されて水槽の淵にちじこまって動けないほどの気が弱さ…。
現在は慣れて楽しそうに泳いでいます。
ハタダテダイ 癒し 海水魚
ハタダテダイ
インド洋から太平洋の暖かい海域に生息しています。
このハタダテダイは最初からスイスイと泳ぎまくり、食事の時もよってくるため飼育されていたのかなぁ・・・。
ハタダテダイが仲間に入ってからは今までえびちゃんが水槽の中の親分でしたが、親分はハタダテダイに変更になりきいちゃんが後をついて泳ぐようになりました。
水槽の中も上下関係がありますね!!
オトメハゼ 海水魚 癒し
オトメハゼ
琉球列島・小笠原諸島に生息しています。
白っぽい体色にオレンジ色のスポットとラインが特徴です。 砂を口に含み、砂の中にいる生物や有機物を捕食して生活しています。
砂を口に含みエラからだす。そんな姿がとてもかわいい♡
しかし当店のオトメハゼは恥かしがりやなのでなかなかみられないかも・・・。

水槽を見ていると飽きない為時間が過ぎていくのを忘れてしまうメガネ補聴器のカワチの癒しの水槽♡お店の外からもガラス越しにみえます!!
是非ご覧にいらしてくださいね♪♪

月別アーカイブ

ページトップへ