第41回中部日本地区選抜中学軟式野球大会

いよいよ、『?第41回中部日本地区選抜中学軟式野球大会』がナゴヤドームで開幕しました。
?
各県大会を勝ち抜いた10チームが中部地区頂点を目指してナゴヤドームで3日間戦います。
開会式は7:15と早朝からでしたが、10チームの行進はすばらしく、特に東山クラブのキャプテン田中智主将の選手宣誓は感動的でした。
?

?

すばらしい選手宣誓を行う『東山クラブ』田中主将

 
東山クラブの試合は、今日の第一試合で不破中学校(岐阜県)を破った緑中学校(石川県)が相手。
先攻の東山クラブ、先頭の近藤選手の内野安打を足掛かりに一死満塁のチャンス!
5番伊藤選手の時にスクイズ空振り!万事休すと思った瞬間緑中学の狭殺プレイのミスで先制!
その後ショートのタイムリーエラーで初回2点先制!
?
注目の右腕青島投手は3回まで死球一個を挟んで9奪三振の完璧な立ち上がり!!
その後も東山クラブは攻撃の手を緩めず、南谷選手、彦坂選手の反対方向への見事なタイムリーなどで5対0
?
守っては、五回まで一安打に抑えた青島投手に変わり、左のエース田中雅投手が残りの2イニングを
難なく抑え完封リレー!
?

5対0で東山クラブの勝利!

?
今大会2年ぶり4度目の出場の『東山クラブ』。意外にもナゴヤドーム初勝利!!
私は30年前の11回大会で初戦負けているので、息子に一つ越えられた気分です。
?
優勝まであと二つ。気を緩めず頂点に上り詰めてほしいと思います。
?
直接レンズに度入りができるスポーツサングラス

?
度入りスポーツゴーグル/ゴーグルタイプのスポーツメガネ
?

月別アーカイブ

ページトップへ