第41回中部日本地区選抜中学軟式野球大会・準決勝

?第41回中部日本地区選抜中学軟式野球大会準決勝。東山クラブは福井県代表の「小浜第二中学校」と対戦。
?
二回表の東山クラブの攻撃、この大会当たっている4番南谷選手のヒットでチャンスを作り、1、3塁から二盗の時キャッチャーの二塁悪送球でラッキーな先制!
続く三回、二三塁からエンドラン、二塁ランナーの近藤選手の好走塁でツーランエンドランとなり2点追加!
さらに5回一死1塁から打撃でも非凡な才能の三番青島選手がバントで送り、二死2塁。4番左の強打者南谷選手が
チームの期待に応え大きなライトオーバーの3塁打で4点目!!ダメ押しに近い得点!!
?
いくつかの有名高校関係者が熱視線を送る中、連投のエース青島投手は相変わらず中学生とは思えないような投球。
ナゴヤドームのマウンドは投げやすく相性が良いらしい。(先輩青島君がウチの息子に言った話)
私が見た感じでは、今日は先制してから所々力を抜いて楽に投げていたように感じました。三振数はいつもより若干少なめでしたが(いつもはほとんどの打者が三振!なので)
相変わらず全く相手をよせつけないピッティング!
?

力投する青島投手(青島ファンのウチの小4の娘が撮影:アマチュアの試合、ドームは暗くて撮影し辛い)

?

得点差が5点、明日の決勝を考えると継投で青島投手を休ませたいところ。東山クラブ投手陣は、青島・田中雅・彦坂・2年細野と他チームではエースを張れるピッチャーがたくさんそろっています。ちなみにチーム編成上メンバー入り出来なかったピッチャーも素晴らしいピッチャーがたくさんいます。

得点差が優位になったここまで青島投手は一人のランナーを許さないピッチング!休ませるための交代がし辛い状況。大会パンフレットを見ると、この大会過去40年間でノーヒットノーランはあってもパーフェクトはありません。絶対パーフェクト達成してほしい!!
守りも軟式独特の内野ゴロの打球をうまく処理し、最後は三振で完全試合達成!!!

完全試合達成!!

?

 
さあ、明日は静岡代表「常葉橘中学校」戦。決勝戦です。
優勝目指して、結果をを恐れず思い切ってプレイし、楽しみ、そして心地よい緊張感を持ってナゴヤドームで暴れまくってください。
?
?                        スポーツビジョン           

度入りスポーツサングラス/アディダス/ナイキ/オークリー/コダック

?

月別アーカイブ

ページトップへ