アディダス スポーツサングラス a136

アディダスサングラス
?この冬 間に合う スポーツサングラスアディダスa136ご紹介!!少し冬らしくなってきました。この冬、間に合う、今シーズンのスキー、スノボー等に使用できるスポーツサングラスをご紹介します。

アディダス スポーツサングラス a136?

?スポーツサングラス アディダス a136

大きめのカーブサングラス

大きめのレンズ採用により、サングラスの隙間から 雨雪が入りにくい構造です。
こういった構造だと「曇りやすいんじゃないの?」という疑問がありますよね?

アディダスのa136なら大丈夫!!

adidasサングラス独自のレンズ内環境を最適にするパッド「クライマクールパッド」を採用。
どんなときでも、レンズ内の曇りなどを抑制してくれます。
立ち止まっていようと激しく動いていようと。

パーツは交換可能

クライマークールフォームパットは消耗品です。
使用しているとどうしても痛みやすいパーツです。
お取り寄せになりますが、交換4,200円で可能です

アディダスサングラスの他のサングラスと大きく違う点は在庫があれば、
パーツをお取り寄せ可能な
ところです。
(詳しくはお問い合わせくださいませ。)

レンズも眩しさをバッチリ防ぎます!!

アディダスのサングラスレンズの中で1番可視光線透過率が少ない+眼精疲労の原因の一つと言われている強い光のエネルギーを持つ青色光を効果的にカットし予防することが出来るスペイスレンズを採用したバリエーションモデルもあります。
ゲレンデでの強烈な反射光による障害から目を守ってくれます!

また、a136はもう1組LSTブライト(af)(オレンジ色のレンズ)がついていますので、曇りの日や夜など取り換えて使用していただけます。このLSTブライトは曇り止めレンズになっていて便利です。 

【レンズのお手入れ方法】
スポーツサングラスですので、外で使用される機会が多いです。お掃除は温度差の少ないお水で流して頂き、メガネ拭きかテッシュで拭いていただくのが1番レンズがキズつきづらい方法です。また、 ミラータイプのレンズはミラーが痛みやすいため、通常のメガネレンズ洗浄で使われるような超音波洗浄機では洗わないようにしましょう。

ヘットスドラップが付属

テンプル部分を取り外していただき付属のヘッドストラップを取り付けていただくとゴーグルの様に使用していただけます。スノボー、スキー雪山登山、パラグライダー、サッカーなどマルチスポーツモデルです。

a731のインナークリップで度付き可能!!

眼鏡が必要な方はa731のオプティカルグリップ¥6,300(レンズ代別途)をとりつければご使用いただけます。
超軽量タイプですのでサングラスにつけてもあまり重みは感じません。

* スポーツサングラスはレンズカーブが大きいため、レンズの湾曲によって起こる見え方に違和感を感じる方がいらっしゃいます。

当店では眼鏡認定士が視力チェックをさせていただき、違和感を極力少なく作らせていただきますのでご安心くださいませ。

a731インナークリップ

ご購入はこちらから

a136購入ページ>

月別アーカイブ

ページトップへ