度付スポーツグラス『アディダス402』

特に自転車愛好者の方に人気だった『adidas(アディダス)a126/a127』の後継モデルとして発売されている『adidas(アディダス)a167/a168』
只今、adidas(アディダス)スポーツグラスのモデルでも売れています!
自転車愛好者だけでなく、野球やテニス、また、スキーを楽しむ方などにも支持を得ています。

この『a167/a168』を度付で利用したい場合、レンズ内側にインナーフレームを取り付けて作製する方法が一般的です。
しかし、なんとメガネのカワチでは直接レンズに度を入れて作製する事が可能です。
少年野球(東山ジュニアスターズ)のコーチをしているウチの社長もa167を度付スポーツグラスにして使っています。

ただし、このモデルはレンズの面積が大きいので作れる度数に制約が出てしまいます。
度数が強い方や目と目の幅が狭い方はレンズ製作範囲の問題でお作りする事が出来ません(>_< )

「オレは度が強いから、ダメじゃん!」って諦めるのはまだ早い!!

実はこんな感じで『a167/a168』を直接度付スポーツグラスにする方法がありますヽ(^◇^*)/

上の写真はサンプルモデルですが、専用のアタッチメントレンズを使い度付レンズを作製します。
画像にある無色のレンズ(adidasと入っている)部分に度付レンズを入れます。アタッチメントと同じようなカラーにすれば、度付レンズとの境目も目立たなくなります。

この方法の度付スポーツグラスであれば、かなりの強度数の方でも対応が出来ます(もちろん限界はありますが・・・)
「度付スポーツサングラスを作りたいけど、度が強くて・・・」とか
「気に入っているカッコイイスポーツグラスは、メガネ屋さんで度付で出来ない!」って断られてしまった方!

是非一度、度付スポーツグラスのプロショップ、メガネのカワチにご相談下さい。

月別アーカイブ

ページトップへ