オリジナルスポーツサングラス度付調光レンズってご存知ですか (´・∀・`)ー

桜舞い散る時には~♪♪ 春の嵐の強風で今年の花見は(名古屋)昨日で終わりかな・・・。
昨日の休日東山動物園あたりで桜吹雪の下をランニングしてきた広瀬です(´-∀-`;)
とっても日差しが眩しくてサングラスを忘れてしまった広瀬は残念な思いをしてしまいました 。
皆さんも そんな経験はございませんか?
そんなときにも困らない調光レンズをご紹介いたします。

調光レンズとはご存知でいらっしゃりますか?

調光レンズ(フォトクロミックレンズ)フォトクロミックとは光、色に由来する単語の意味で、?ある物質が,光の照射によって着色または色調が変化し,熱または異なった波長の光によってもとに戻る性質をもつことです。

調光レンズ(フォトクロミックレンズ)の特徴は紫外線にとって誘発される化学反応に対応してい色を変化させることです。
紫外線照射が終わると、退色して元の色に戻り、この逆方向の化学反応は周囲の温度によって促進されます。
調光レンズ スポーツ度付サングラス アディダスサングラス
上記写真はカーブレンズの調光レンズ室内での状態
アディダススポーツサングラス 度付カーブ調光レンズ 度付スポーツサングラス

上記写真は5分くらい外に出た状態でのカーブ調光レンズの色の変化した様子
こちらのレンズカラーはグレーです。ほどよく色が入り便利ですよね!
(1番レンズカラーが濃くなり時は冬の寒いときの晴れの時です。)
カーブレンズの調光レンズは特殊なため少し高くなってしまいます。
レンズ名 フォト G1.67 カラーグレー\63.000(税込)
カラーはグレーと茶色からお選びいただけます。
今回ご購入のお客様は登山のときにサングラスをかえずに使用されたいため、カーブレンズの調光レンズをお作りになられました。
名東区のk様ありがとうございます━v(o´∀`o)v━
早速、登山に使用され、サングラスの軽さと色の変化があるため便利にご使用いただけていると感想をいただきました。─v(-∀-)v─♪
とっても軽いアディダスサングラス他にも色々ございます。詳しくは当店ホームページをご覧くださいませ。
アディダススポーツサングラス 度付スポーツサングラス 度付カーブ調光レンズ

アディダススポーツサングラス 度付スポーツサングラス 度付スポーツサングラス調光レンズ

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

ページトップへ