メガネフレームの豆知識

こんにちは(o^―^o)広瀬です。
私の住んでいる名古屋は秋晴れの気持ちの良い日が続いて います。
この季節の土日は千種区近辺で、秋祭り 子供みこしが各地域ごとで行われます。
ここの地域は10月12日(土)の予定です!!また、ご報告しますね!

さて、今年の夏はとても暑かったため、メガネのメンテナンスで1番多かったことをご案内いたします。

ある日のこと、お客様が「メガネが突然たためなくなった!!」
「メガネ歴は長いけれど今までこんなことはなったことがない。」
とご来店されました。

でもご安心を!!夏の間汗などの汚れがメガネの丁番部分にたまってしまい固くなり動かなくなります。
メガネフレーム 丁番 メガネがたためなくなったときメガネフレーム 丁番 メガネフレームが突然たためなくなる
stop(ヾノ’д’o) この状態で無理に動かそうとしないで しないで下さい。メガネフレームの破損の原因となります。
このようなことが起こったときはテンプルのネジをゆるめて、中性洗剤を薄めたものの使用し温度差のないお水で洗い流してください。
ほとんどの場合が改善されます。
この方法で改善できない場合はお近くのメガネ屋さんでメガネのメンテナンスを行ってください。

メガネフレームのテンプルネジはきちんと ネジ山にあった工具を使用しないと、メガネの破損の原因の1つになります。
当店では 以下のようなメガネ専用『スーパーミニドライバー』が販売しておりますので、お気軽にお声掛けくださいね ヾ(*´∀`*)ノ ♪
スーパーミニドライバー プラスネジ マイナスネジ ナット回し
ミニドライバー プラスネジ マイナスネジ ネット回し
スーパードライバー プラスネジ マイナスネジ ナット回し

月別アーカイブ

ページトップへ