バスケに最適な度付メガネ【SWANS アイガード】

明日、実家のミカン畑のミカン狩りをする予定の服部です。

今回はバスケットボール用の度付スポーツメガネをご紹介いたします。

バスケットボールはとてもスピーディな動きであり、

また激しいプレイのため相手選手と接触する可能性が高いスポーツです。

そのため、目の損傷頻度が高い競技と言われています。

NBAの選手の中には目の保護用にゴーグルを付けている選手もいるほどです。

したがって、度付バスケ用メガネとして以下の様な条件を満たす必要があります。

?丈夫で壊れにくい。

?安全性が高い(メガネにより、自分及び他の選手に怪我をさせにくい)

?ズレにくい。

これらの条件を高いレベルでクリアしているメガネが【SWANS アイガード】です。

この【SWANSアイガード 】は安全基準が厳しいスカッシュの高速衝撃性試験に合格したほどの安全性が確保されています。

更に、SWANSペトロイドレンズはポリカーボネイトという宇宙服のヘルメットシールドにも使われている素材を使用しており

ガラスの約10倍という高い耐衝撃性を持っています。

バスケと同様に激しい衝撃を目に受ける可能性が高いスポーツ(サッカー、野球、ドッヂボールなど)にとてもお奨めのメガネです。

月別アーカイブ

ページトップへ