ダテメガネ (^0_0^) にもレンズ交換は必要です!!

雪かき 今年2回目 冷たかった雪雪かき 今年2回目 冷たかった雪 
14.2.14バレンタインデー 今年2回目の雪の日★子供の頃は雪だるまやそり、雪合戦などできるのでうれしかったけれど・・・。
慣れない雪かきをしなくてはいけないので、少しブルーな気持ちの広瀬です o┤*´Д`*├oエェー
しかし、2回目でしたので早く終わり、この間は筋肉痛 になりましたが、今日は大丈夫でした━v(o´∀`o)v━
雪かき 寒い 筋肉痛
雪かき後です!!今日も足場が悪いのでご来店いただけるお客様は気を付けてご来店くださいませ!!

先日メガネをダテメガネにされたいと ご来店のお客様がフレームが決まり、ダテメガネに使用されるときもレンズを交換しないと利用できない事をお話させていただきましたら、大変驚かれてみえたため、『ダテメガネにもレンズ交換がとても大事!!』なことをご案内させていただきます!!
ダテメガネ ハイドレンズ ビュイレンズ ミラーレンズ
メガネフレームに入っているデモレンズとサングラスについているレンズは当然目的が違います。
メガネフレームのデモレンズは「フレームの形状保持」を目的にしています。

何かレンズが付いていないと輸送中や、店頭での試着の際にフレームの形状が変形してしまうので、「とりあえず入れてある」ものです。

また材質も違います。

デモレンズは、アクリルという素材を使う事が多いのですが、アクリルレンズは変形に強いのでフレームの変形防止目的には向いています。

一方で非常に傷が付きやすい、曲げ加工を行っている場合は特にひずみが多い、クリーナー・アルコールなどの薬液に弱い、また、レンズがギラギラ反射するなどの欠点があります。

サングラスや一般的な眼鏡レンズに比べ、現実的な使用上の利点はほとんどありません。

むしろ使いにくい点が非常に多いのです。

ダテ眼鏡であってもレンズを替える必要があることは、わかられたと思います。

昼も夜間でも使用しやすいレンズをご紹介します。
1.ハードマルチ UVカット付  ? こちらレンズはダテメガネに入れる基本のレンズです。
無色レンズ ダテメガネに利用するレンズ uvカット
2.ブルーカットレンズ、ハイド   こちらのレンズも普段用にも使用できますが、PC レンズとしてもご利用いただけま?す。表面がミラーのように反射しているのと少しレンズが茶色味かかっているのが特徴です。

PCレンズ ブルーカットレンズ ハイドレンズ ダテメガネブルーカットレンズ ハイドレンズ UVカットレンズ
3.ネオコントラスト? UVカット付   こちらのレンズも普段用にも使用できますが、PC レンズとしてもご利用いただけま?す。ブルー系のレンズカラーがほんのり入っているため、夜間や体育館や室内でも物の見え方にクリアー感をかんじられます。
ブルーカットレンズ UVカット ダテメガネ
4.ミラーレンズ ?UVカット付   こちらのレンズは表面をシルバー、ゴールド、サファイヤ(青)、ルビー(赤)鏡の様に光らせます。最近のミラー加工はギラギラ感が少なく 軽い感じに仕上がりカッコイイため人気がございます。

ミラーレンズ UVカット ダテメガネ
5.ビュイ  UVカット付      こちらのレンズは写真ではわかりずらいですがレンズ表面に蜂の巣状のコーティングを施し、前から入ってくる光をやわらかい優しい光にしてくれるレンズです。また、ピンホール効果もあり、物の見え方もよくなります。無色透明に近いことも良いところです。
ビュイレンズ ダテメガネ UVカット
価格やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
好きなレンズの写真ををクリックしていだけるとお問い合わせに入れます。
※写真がうまく撮れずすみませんでした。   ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
UVカットレンズ ダテメガネ ハイドレンズ ビュイ

ダテメガネ UVカットレンズ ネオコントラスト

月別アーカイブ

ページトップへ