おしゃれスポーツサングラスは男性向けモデルでも増えてます!

カワチのブログスタッフ(K)です。前回もご紹介した「スポーツサングラスに関する意識・実態調査」 によると、

男性は「カッコつけてるように見られるのでは」「目立つのがイヤ」などの理由でスポーツサングラスを躊躇している方が多いそうです。

なぜスポーツサングラスの利用率は低いのか。「スポーツサングラスを利用しない」という人に、「スポーツサングラスを利用しない理由」を自由回答形式で答えてもらった。

(中略)

男性から多く寄せられたのは、「格好つけていると思われそうだから。(東京都・42歳男性)」、「目立つから。(京都府・47歳男性)」というように、周囲の視線を気にする声だった。全体的に、先入観やイメージを理由にあげる人が多い。

引用元:スポーツサングラス、利用のハードル……利用者の満足度は高いのに | RBB TODAY(2014年4月25日)

しかし最近では、女性向け同様、男性向けのモデルでもファッション性重視のラインナップが増えています。

今までは、「スポーツサングラス」といえばいわゆるゴーグルのようなデザインが殆どだったのですが、最近は普通の(ファッション用の)サングラスとの中間のようなデザインのモデルがいくつかリリースされています。

ファッション用サングラスに比べて、顔のラインにすっとなじんでフィットしやすいという特徴があるので、「かけてみたら意外としっくりきた!」というお客様も多いですよ。

カジュアルにかけられる「カジュアルタイプ」のスポーツサングラス

カジュアルタイプのものとしては
女性向けカジュアルタイプ
a170


a382

などがおすすめ!

カラーラインナップも増えていますし、上記のようなモデルの中でも、用途をご相談いただければ特におすすめのモデルをご案内できますよ。

店頭でいくつもサングラスをかけ比べしてみるのも、楽しいと思います!

月別アーカイブ

ページトップへ