スポーツをされているお子様へ!!4月3日~12日『少年向け度入りスポーツゴーグル相談体験会』開催

野球太郎育児 度入りゴーグル  サッカー少年
久しぶりの6日勤務の5日目で少し疲れ気味の広瀬です(ー。ー)フゥ

先回お子様の眼から80%以上の情報が入ってくるというお話をさせていただきましたが、スポーツをされるときもう1つ大切なことがございます。
それはしっかりした状況判断ができることです。
状況判断とは、現在の状況がどうなっているかの理解がで出来、どう動けばよいかという判断が出来、行動ができることです。

プレイのときしっかりした状況判断できるためにはまず、眼からの情報がはいらないと判断が出来ないことは過言ではないですよね!!

では、状況判断はどうやってつけるか?
通常はゲーム形式の練習や試合で場を踏むことで、状況判断の養成ができます。
試合や練習などでは限りがあり、また個々で理解力は違ってきます。
そこで試合や練習以外で状況判断の能力を高めるのに何かないか?ということで当店がさせていただいている『スポーツビジョントレーニング』になります。

次回はスポーツビジョンについてお話したいと思います。

『お子様の眼を守ること。』 『お子様の眼の状態を知ること。』 『状況判断能力を伸ばしてあげること。』が大人が出来ることですよね!!

4月3日(金)~12日(日)開催『少年向け度入りスポーツ用ゴーグル相談会』 に是非ご来店くださいね?(^▽^)/

お試しのスポーツビジョントレーニングも予定しているため、ご予約をお勧めいたします!!
詳しくは上記『少年向け度入りスポーツゴーグル相談体験会。』の画像をクリックしていただくとご案内サイトにはいっていただけます♪♪
野球少年 サッカー少年 度入りスポーツゴーグル

野球少年 サッカー少年 度入りスポーツグーグル

月別アーカイブ

ページトップへ