世界初の動体視力トレーニングアイウエア Visionup

野球
ボールの縫い目が
見える!
サッカー
相手の動きを一瞬で
判断できる!
テニス・卓球
サーブへの反応が
できるようになった!
射撃・弓道
集中力が向上した!

プレーヤーの成績向上に影響!よろこびの声をいただいています

Visionup の仕組み


Visionupは、この動画のように、コンマ何秒単位で視界を遮蔽することで、 動体の動きを見づらい状況をつくります。 飛んでくるボールや、人の動きなどを確実に捉えることができる目を育てることができ、 スポーツプレーヤーの成績向上や、集中力の向上に影響を与えるトレーニングができる、 世界で最初の「動体視力トレーニング専用メガネ」です。
動体視力というと、野球やテニスなどの、動いているボール打ったりキャッチするスポーツを思い浮かべがちですが、 そういったスポーツのみならず、弓道など集中力を必要とする競技や、サッカーやバスケットボールなど 一瞬で相手の動きを判断する必要のある競技にも、効果を得ることができます。
世界のプロスポーツチームでも、どんどん導入されている秘密メソッドをあなたの手にも!

トレーニング方法


いつものウォーミングアップトレーニングに1日15分、1日おきに、しかもたった3ヶ月間導入するだけ!これだけで動体視力が向上します!ご自身のお部屋で、Visionup を掛けた状態で壁に柔らか いボールを投げているだけでも、トレーニングになります。簡単なトレーニングを動体視力向上につなげることができる、トレーニング補助アイウェアです

野球編

基礎トレーニング編

テニス編

よくある質問


『Visionup』は、本当に動体視力の向上に効果があるのですか?
大学の教授など専門家による様々なテストで既に実証されています。プロ野球やサッカーJ1、バレーボール日本代表チームなど、トップクラスのアスリートから、小中学生まで、幅広い層と年代の方々がお使いで、好評いただいています。 また、購入された方々からの喜びの声や、その方々の周りに新しいユーザー様がどんどん誕生していることは、その裏づけと思われます。
『Visionup』をどのくらいの期間使えば動体視力アップに効果が出るのですか?
初めての使用で、その効果を実感する方がほとんどです。ただし、それは持続する効果ではなく、一過性の効果です。 1回15分、1日おき(週に3回程度)の頻度で、1ヶ月~3ヶ月使用すると持続効果が出てきます。
小さな子供が使っても問題はないでしょうか?
静止視力が大人に近づき、動体視力など見るチカラが発達しだすのが6歳ごろ と言われています。そのころからVisionupを使っても問題ないとの見解を 専門家の先生方からいただいています。ただ、6歳、7歳は、小1、小2であり、 物事の意味を十分に理解できるかが心配です。そのため、8歳(小3)からと 表示してあります。
動体視力の発達のピークの年齢は、10歳後半です。
6歳ごろから20歳ごろまでが急速に発達する時期です。
『Visionup』を使っても、視力や視覚などに悪い影響はありませんか?
ありません。専門家による確認も取れています。 『Visionup』は、液晶をON/OFFして”透明/半透明”を繰り返えし、”見える/見えない”を繰り返すだけです。 言うならば、目の前で自分の手の平を振ってみるのと同じです。 いつもと見え方が変わることで、稀に乗り物酔いに似た症状になる方がいらっしゃいますが、Visionupを外すと、すぐに回復しますし、何度か使っている内に慣れてきますので、使用時間を少しずつ長くしてお使い下さい。 視力や視覚に影響を与えるものではありません。

「【大人向け】動体視力トレーニングメガネ Visionup」のオプション品

「【大人向け】動体視力トレーニングメガネ Visionup」のギャラリー

よくある質問

関連商品

関連ブログ記事

ページトップへ