【Ray・Ban】コピー(偽物)商品!

|タグ: ,

知り合いのメガネ専門店から【Ray・Ban(レイバン)】のコピー商品の情報がありましたので、ご報告いたします。

そのお店によると、
あるお客様から、レンズが割れたウェイファラーが持ち込まれましたそうです。
【Ray・Ban(レイバン)】のガラスレンズモデルは、強化ガラスなのでなかなか割れにくいはずなんだけど・・・

よく見ると微妙にG-15カラーより緑がかっていたみたいです。G-15カラーという色目はレイバンの定番カラーで、多くのモデルに採用されていて「ボシュロム」が製作していた時代からのお馴染みのカラーです。

その有名なG15カラーが若干ホンモノよりも緑っぽかったみたいです。でも、ちゃんと『Ray・Ban』のロゴと『RB』の刻印もあるレンズだったそうです。

そのお店で、たまたまウェファラーのカット済みレンズがあったので交換しようとすると、あららレンズの形が微妙に違っている。
しかも割れたレンズは、通常の2mm程ある厚みもなく1.5mm程度。
おまけにフレームにはめ込む為の山(ヤゲン)がレンズにない!!

店頭にある同型の商品と比べるとフロントが2mm大きいし、鼻あても違う形状。

よく見ると『Ray・Ban』のロゴも印字フォントも違っている。

コピー品確定です!!

そのお店にコピー商品を持ち込まれたお客様によると、専門店ではなく、インポート雑貨店で購入されたらしい。
お店のスタッフ曰く
「本物と比較しないと見分けがつかない程なので、専門店以外だとコピーつかまされても分からないでしょうね。」
と言う事でした。

↓ 画像で違いを確認してみてください!わかるかな?(黒が偽物です)

【Ray・Ban(レイバン)】のコピー(偽物)商品と本物の画像

噂には聞いていたけど出回っているんですね。雑貨屋さんやNET通販は特に気をつけましょう!

【Ray・Ban(レイバン)】ブランドの製作ライセンスを有しているのは世界最大のアイウェア企業!イタリアの『ルックスオティカ』です。
当店は、その『ルックスオティカ』社の日本国内販売部門の子会社【ミラリジャパン】から正規取り扱い店舗として認められております。
従いまして、当店取扱いの【Ray・Ban(レイバン)】のすべては正規商品ですので、安心してご相談下さい。

いよいよ、来月!4月20日(土)?29日(月)、当店店頭にて【Ray・Ban(レイバン)展】を開催いたします。
【ミラリジャパン】協力のもと、たくさんの【Ray・Ban(レイバン)】が陳列されます。
また、期間限定のお買い得チケットやレイバングッズのプレゼント企画もありますので是非、この機会をご利用くださいませ。

詳しくはコチラ↓

月別アーカイブ

ページトップへ