2010年2月の投稿一覧

=晴天の霹靂= 『どですか!』出演決定・・・!?

昨日、閉店間際に社長より3月3日に 「『どですか!』の収録があるから出て」 と

トンでもない指令が下りました。

内容はシニア世代のメガネについてということ。

パニックです。

あの有名な 『どですか!』 に自分が出るとはとても予想できない事態です。

これから収録までの数日プレッシャーで夜はうなされそう・・・(泣)

男らしさを引き立てる『翔』

哀川翔さんプロデュースの話題ブランド『翔』について

ラストはリラックスラインの〈仁〉をご紹介致します。

テーマは「男らしさを引き立てるアクセサリー。」

仕事を離れ、一人の男の顔になる。

その人らしさを引き立てるリラックスライン。

オンとオフを切り替えるライトな掛け心地と遊び心のあるスタイルです。

?e7bf941e7bf9456

?『翔』 仁1・・・ エッジの効いたフロントでシャープなイメージ。

          重量感のあるフレームを特殊技術で軽快な掛け心地に。

?e7bf9423e7bf946

『翔』 仁2・・・ フロントからテンプルへの流麗なラインが美しい新感覚デザイン。

          チタンフレームの立体的なカーブがフィット感を高めている。

?e7bf943e7bf947

『翔』 仁4・・・ サイドまで流れるプラスチックブロウで面とラインのバランスを追求。

          定番のフォルムの中にモダンテイストを取り入れたデザイン。

e7bf944e7bf948    

『翔』 仁5・・・ グラフィカルなデザインが軽快と遊び心のあるフレーム。

          フロントのプラスチック素材を極限まで薄くする確かな技術力が生きている。

城山中学1年生の職業体験

毎年恒例、城山中学の1年生が、職業体験の為に本店へ来られました。

緊張しているのが手に取るようにわかります。

店内のお掃除の手伝いや、セールの準備を手伝ってもらいました。

さすが、城山中学の生徒さんはしっかりしています。手際良くこなしていました。

最後に、練習用のフレームとレンズで実際にメガネを作ってもらいました。

後日、お礼状を頂きました。

e881b7e6a5ade4bd93e9a893

ページトップへ