2011年11月の投稿一覧

アイガード・・スポーツ用度入りゴーグル

度入り可能なゴーグルタイプのスポーツ用メガネ『プロギア』が少年野球クラブチーム所属の小学生に愛用されております。
11月は少年野球チームでプレイされている小学生の方が5名ご来店され『プロギア』をお買い上げいただきました。

5人のお客様すべて愛知県内のクラブチーム所属の小学生でした。
皆さん別々のチームでプレイされていらっしゃる方々でしたが、調子が良いとのことで『プロギア』をご紹介頂き、店頭でお試しされてご購入されました。

是非、それぞれのチームでご活躍していただきたいと思います。

『A’rossvy(ロズヴィ)』処分大特価セール実施中!

全モデル限定生産!フレームにシリアルナンバーが刻印されている『A’rossvy(ロズヴィ)』の大処分セールを実施します。
デザイナーと製作職人のこだわり満載の逸品です。

ロズヴィー 第11弾!2011年モデル 209251015
ロズヴィー大特価
フロントTITAN一体成型のシェイプはエッジの効いたデザインを施し、フロント部分に七宝加工を施しフレームを掛けた時の“カッコよさ”を表現。
テンプル部分には両面プレス加工を施し、凹凸部分に七宝及び模様を施し、ヨロイ部分にもテンプル同様、タトゥ(刺青)をイメージした925Silver Decを施す事により、フレーム全体がタトゥ(刺青)を表現。

丁番部分にはβtitan バネを採用し、デザイン重視の中にも掛け心地も考慮したモデルとなっている。フレーム全体の“存在感”や“灰汁“の強さを表現し、飾り止めネジ・テンプル止めネジも【A’ROSSVY Original Screw】を採用。至る箇所から見てもアクセサリーの様な、立体感・存在感を表現したモデル。

モダン部分の先端には、925SilverでブランドイメージでもあるSKULL(スカル)とCROSS(十字架)をイメージし融合しデザインした、925Silver Decを施し、“灰汁“の強さを表現。

スポーツ用度入りゴーグル

スポーツ用ゴーグルタイプのメガネが大変ご好評いただいております。
スポーツゴーグル
サイズは、L・M・S の3サイズ。

激しい動きのスポーツで、安全に眼を守り、汗をかいてもズレにくい、ゴーグルタイプのスポーツメガネです。
眼の保護や安全の為、また常用メガネの破損を防ぐ為に、スポーツ時の専用ゴーグルメガネの使用をおすすめいたします。

度入りで作製される為に、たくさんのお客様にご来店いただいております。
特に小中学生で野球、バスケット、サッカーをされている方が多く作製されております。
コンタクトレンズの扱いなどにご不安なスポーツプレーヤーには最適なゴーグルです。

詳しくは↓をクリック!
度入りスポーツゴーグル

『A’rossvy(ロズヴィ)』処分大特価セール実施中!

全モデル限定生産!フレームにシリアルナンバーが刻印されている『A’rossvy(ロズヴィ)』の大処分セールを実施します。
デザイナーと製作職人のこだわり満載の逸品です。

ロズヴィー 第11弾!2011年モデル 209251008

フロント:Titan一体成型/テンプル:長モダンTYPE。
フロントフォルムは一体成型加工により重厚かつシャープなイメージ。玉型はソフトなスクエアTYPE。

一際存在感を解き放つテンプルには、ペンダントトップをイメージしたCROSS模様の中に天然ホワイトトパーズを埋め込み、表・裏どちらから見てもジュエリーが見える様施した。
鎧にはタトゥ(刺青)をイメージしデザイン、また、このモデルにも、βtitan 丁番を採用し、デザイン重視の中にも掛け心地も考慮したモデルとなっている。

飾り止めネジ・テンプル止めネジも【A’ROSSVY Original Screw】を採用。至る箇所から見てもアクセサリーの様な、立体感・存在感を表現したモデル。
モダン部分の先端には、925SilverでブランドイメージでもあるSKULL(スカル)とCROSS(十字架)をイメージし融合しデザインした、925Silver Decを施し、“灰汁“の強さを表現。

ビューナル 新カラー ローズマットです!!

メガネの上から掛けることができ、サングラス効果があると好評のビューナル(オーバーグラス)

今まで、フレームカラーはブラックのみの展開でしたが、ご使用されるお客様(女性)から、「他の色はないの?」という声を多数頂き、ついに新色が発売されました!!

ビューナル ローズマット
じゃーん! 新フレームカラー「マットローズ」!!

マットローズといっても、赤すぎず、落ち着いた色味になっています。赤茶系で顔になじみやすく、ブラックよりやわらかい印象になります。

オーバーグラスというと「なんか重そう」というようなイメージがあります。。。私(40代♀)も使用しておりますが、こちらはとっても軽いて掛けていても違和感が少ないです。

「サングラスを掛かけると眩しさはとれるけれど、視界が暗くなるね…」とよく言われていますが、ビューナルのレンズは眩しさはカットしてくれ、物の輪郭をはっきり捉えられるんですよ!実はこのビューナル。医療用としても使用されている遮光レンズを使用してるんです!!

遮光レンズとは眩しさの原因となる光はカットし、対象物と背景の明と暗をはっきりさせ、コントラストを高めてくれてるんですよね!また、黄色や緑色など明るさを感じるのに必要な光は出来るだけ多く取り込むことができるため、同色、同濃度のサングラスに比べ視界が良好になるんですよね! ( もちろん。効果は個人により異なるため適応しない場合がありますが・・・。)

ビューナルのレンズカラ?は何色かございます。詳しくは当店ホームページでチェックしてみて下さい!

?

?

お待たせ致しました!!クロニック046 再入荷 ?(~o~)/

お待たせいたしました?(~o~)/

男性が選ぶなりたい顔ランキング1位の福山雅治さんがガリレオ湯川教授役の時に使用されていたメガネ

クロニック046 大好評につき再入荷いたしました!!

是非、今年のクリスマスプレゼントに・・・また、ご自分のご褒美にいかがでしょうか?

?クロニック046 福山雅治

?

アディダス スポーツサングラス a136

アディダスサングラス
?この冬 間に合う スポーツサングラスアディダスa136ご紹介!!少し冬らしくなってきました。この冬、間に合う、今シーズンのスキー、スノボー等に使用できるスポーツサングラスをご紹介します。

アディダス スポーツサングラス a136?

?スポーツサングラス アディダス a136

大きめのカーブサングラス

大きめのレンズ採用により、サングラスの隙間から 雨雪が入りにくい構造です。
こういった構造だと「曇りやすいんじゃないの?」という疑問がありますよね?

アディダスのa136なら大丈夫!!

adidasサングラス独自のレンズ内環境を最適にするパッド「クライマクールパッド」を採用。
どんなときでも、レンズ内の曇りなどを抑制してくれます。
立ち止まっていようと激しく動いていようと。

パーツは交換可能

クライマークールフォームパットは消耗品です。
使用しているとどうしても痛みやすいパーツです。
お取り寄せになりますが、交換4,200円で可能です

アディダスサングラスの他のサングラスと大きく違う点は在庫があれば、
パーツをお取り寄せ可能な
ところです。
(詳しくはお問い合わせくださいませ。)

レンズも眩しさをバッチリ防ぎます!!

アディダスのサングラスレンズの中で1番可視光線透過率が少ない+眼精疲労の原因の一つと言われている強い光のエネルギーを持つ青色光を効果的にカットし予防することが出来るスペイスレンズを採用したバリエーションモデルもあります。
ゲレンデでの強烈な反射光による障害から目を守ってくれます!

また、a136はもう1組LSTブライト(af)(オレンジ色のレンズ)がついていますので、曇りの日や夜など取り換えて使用していただけます。このLSTブライトは曇り止めレンズになっていて便利です。 

【レンズのお手入れ方法】
スポーツサングラスですので、外で使用される機会が多いです。お掃除は温度差の少ないお水で流して頂き、メガネ拭きかテッシュで拭いていただくのが1番レンズがキズつきづらい方法です。また、 ミラータイプのレンズはミラーが痛みやすいため、通常のメガネレンズ洗浄で使われるような超音波洗浄機では洗わないようにしましょう。

ヘットスドラップが付属

テンプル部分を取り外していただき付属のヘッドストラップを取り付けていただくとゴーグルの様に使用していただけます。スノボー、スキー雪山登山、パラグライダー、サッカーなどマルチスポーツモデルです。

a731のインナークリップで度付き可能!!

眼鏡が必要な方はa731のオプティカルグリップ¥6,300(レンズ代別途)をとりつければご使用いただけます。
超軽量タイプですのでサングラスにつけてもあまり重みは感じません。

* スポーツサングラスはレンズカーブが大きいため、レンズの湾曲によって起こる見え方に違和感を感じる方がいらっしゃいます。

当店では眼鏡認定士が視力チェックをさせていただき、違和感を極力少なく作らせていただきますのでご安心くださいませ。

a731インナークリップ

ご購入はこちらから

a136購入ページ>

オークリーについて

オークリーは1975年にモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして創設されました。

80年代にサングラスを主力商品としてアイウェア業界に参入。

高い機能性を備えたレンズと斬新で近未来的なデザインによりスポーツサングラスの

トップメーカーとしての地位を不動のものとしました。

『Technology Wrapped in Art』(芸術的なデザインによって包括された技術)を

コンセプトとし、「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか」をテーマに技術開発

を続け、全世界で約600の特許を取得しているそうです。

ちなみに、『オークリー』の名前の由来は創業者の愛犬の名前です。

『オークリー』サングラスはイチロー選手や宮里藍選手など、たくさんのトップアスリートの

方が使用しています。

また、今年12月に公開予定の映画『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』で

トムクルーズさんも使用しています。

ページトップへ