2014年9月の投稿一覧

ナイターなどの光がまぶしい方にピッタリ!!『シーコントラストレンズ』をご使用した度入りスポーツサングラスご紹介

オリジナルヤキソバ  姪っ子ちゃん特製 度入りスポーツサングラス

 

 

 

こんにちは!広瀬です(o^∇^o)ノ

ある日のお昼休みに姪っ子ちゃん(中1)が手紙付で オリジナルやきそばを作ってくれました?(^▽^)/
何と!!たこさんウインナーに刻みねぎと何と真ん中に卵の黄身がのっているじゃないですか!!
とって幸せ!!豪華な昼食になりました『ご馳走様でした。また作ってね!楽しみにしてますねo(*^▽^*)o~♪』

いつもたくさんのお客様に度入りスポーツサングラスを作りにご来店していただきありがとうございます?(^▽^)/

たくさんのご使用用途と使用されるときのお悩みを持ってみえるお客様がいらっしゃりますが、今回はこんなお悩みをもっていらしたお客様のお作りになられたサングラスをご紹介いたします!!

長久手市のM様お買い上げいただき、ありがとうございます?(^▽^)/
また、ブログの掲載が遅くなってしまいすみませんでした?<(_ _)>ペコリ

ご使用用途は主に野球です。特にナイター時、外野を守ってみえるので良く見える事と、ライトの光の眩しさが凄く眩しく悩んでご相談にみえました。
また、レンズの色が濃く入っていると見辛いため、レンズカラーは色の濃くない事をご希望でした。

コダックシーコントラスト ネオコントラスト アディダスサングラスコダック シーコントラスト ネオコントラスト アディダスサングラス

 

 

 

 

 

 

 

アディダスa391? 6050にアタッチメントフレームを使用。

レンズ度数
右眼s-4.75 c-2.25Ax30
左眼s-6.25c-1.25Ax165
をカーブレンズレンズ補正度数にさせていただいております。

少し、レンズ度数が強いけれど、バッチシ!!出来上がっているでしょ(*^-^)ニコ

お話を伺いもうこのレンズしかないな!とコダック『シーコントラストレンズ』をご紹介いたしました(*^-^)ニコ
以前にもご紹介したことはございますが、シーコントラストレンズのご紹介いたしますね!

コダック?『シーコントラストレンズ』

無機のネオジューム鉱石を有機のプラスチックレンズに練りこむことにより光の波長をコントロールし、コントラストを高める効果を持つ『ネオコントラストレンズ』
このネオコントラストレンズをベースに更に明るさを持たせ、ほぼクリアの状態に仕上げたレンズが『シーコントラストレンズ』です。
ネオコントラスト シーコントラスト コダックレンズ

上記『シーコントラスト』の図をご覧ください。(少し画像が小さくてすみません<(_ _)>)
300nmから600nmあたりまでの波長をカットしてくれていまさすが、(色でいうと紫、藍、青、緑、黄色)特に589nm部分の波長は下がっていると思います。
その波長部分は黄色系の光の波長になり、人間にとって黄色の色はもっとも眩しさを感じます。
特に黄色系の波長を抑える事によって物体の立体感を鮮明にし、チラツキを抑え、クリアな視界にしてくれます。

実はナイターで使用されている電球は黄色系の光を発するものが多いため、このレンズが効果が高いことは、よくわかりますよね?(ノ▼ο▼)ノ !!
ちなみに体育館などで使用されている電球も黄色系の色をはっするものが多いです。

また、レンズの濃度(濃さ)も10%(可視光線透過率90%)と薄くてまたまた、ご希望通りでしょ!!

こんなに機能性の良いレンズは少しお値段が高いです。¥51.840(税込)です。

お渡し後、サングラスのメンテナンスにご来店の際、「少し違和感はありましたが、すぐ慣れました!今使用しているメガネより良く見えて、眩しさもバッチシとれ調子がいいです!!」
とっても嬉しい言葉をいただきました(*^-゚)vィェィ♪ありがとうございます!!

度入りスポーツサングラスといっても、サングラスの形、レンズの種類などたくさんございます!!
当店全員親身にご案内させていただくますよ!!是非、お気軽にがご来店・お問い合わせくださいませ。

アディダスサングラス コダックシーコントラスト 

コダックネオコントラスト シーコントラスト アディダスサングラス

 

ページトップへ