2013年12月の投稿一覧

あなたのお気に入りサングラス 度付に変更しても同じレンズカラーに!━v(o´∀`o)v━

レイバンサングラス 見本色レンズ カッコイイ度付サングラス

「もういくつ寝るとお正月?♪♪」 年々、1年が過ぎるのが早く1年の老化現象が多くなっていると感じる広瀬です(´・∀・`)エー

皆様知っていますか?
度付カラーレンズにするときも元々サングラスのレンズについている色と同色に出来ること!!

レイバンサングラスRB2140F901 32(レンズサイズ52ミリ)のレンズをメーカーに送り、度付レンズのカラーを同色に仕上げて作りました ━v(o´∀`o)v━

※1部偏光レンズやガラスレンズ、調光レンズご希望の場合などできないこともございます。のでご了承下さい!!
レイバンサングラス 見本色 度付サングラス
下が白いものの上にレンズを置くと1枚目の写真右のレンズカラーとそっくりですよね!!━(*゚∀゚*)━
通常の出来上がりは1週間ぐらいかかりますが、メーカーに見本のレンズを送らないといけないため、10日ぐらいかかってしまいますが、出来上がりをご覧頂くと納得!!ですよね!!
出来上がりのお渡し時、イメージどおりカッコよく出来上がっていたため、とても喜んでいただけました!!
お客様にはそのときお話できなかったのですが、「Dragon Ash」のボーカル・Kjさんによく似ていらっしゃりとってもかっこよかったです。
よく、サングラスを度付にされ出来上がりの印象がかわってしまった!!と思っていらっしゃる方
是非、当店にご相談下さい!! ─v(-∀-)v─

ご相談の際は以下のことをご連絡ください。

1)サングラス名と品番
2)購入時期
3)左右レンズ度数と瞳孔間距離(PD)
を併記の上『同じレンズカラーで度付きレンズにしたい!』とご連絡ください!!

今年1年ブログをご覧頂きありがとうございました  (人’▽`)ありがとう☆
来年も皆様の視生活等にすこしでも役立てるブログを作製していきたいと思います。

2014年もよろしくお願いいたします!!
ありきたりのご挨拶で失礼致しますが、良いお年をお迎えくださいませ!!
レイバンサングラス 度付見本色サングラス かっこいいサングラス

レイバンサングラス 度付見本色サングラス かっこいいサングラス

 

 

新年も店舗は1月2日から営業いたします!

元旦は、朝一番に近所の松老園に新年の和菓子を買いに行くのがお決まりの服部です。

年内の店舗の営業は明日30日の6時で終了いたします。

すでに、店内のディスプレイは正月モードになっています。


年始は初売りセールを開催いたします。是非お越しくださいませ。

2日?4日までは営業時間を変更して営業しております。

1月2日、3日  午前11時?午後5時
1月4日     午前10時?午後7時
1月5日?    通常営業

2014年も「メガネ・補聴器のカワチ」をよろしくお願いいたします。

『独身貴族』北川景子さん着用モデル。あと残り1本だけ!

楽しみにしていた『独身貴族』がとうとう明日、最終回を

迎えてしまうのがちょっと寂しい服部です。

このドラマで北川景子さんが着用していたメガネが

ラスト1本になってしまいました。

小顔な北川さんにはちょっと大きめかなと思っていましたが

しかし、段々と魅力的に見えてきて、さすがは女優さんだなと思いました。

プラスミックス13262-52-263

このモデルの色違いで黒縁も1本ございます。
プラスミックス13262-52-040
また、上記メガネ以外にもドラマ中、北川さんが掛けていたメガネの色違いがございます。

プラスミックス13261-55-613             プラスミックス13261-55-040
紺色のクリアと黒です。ちなみにドラマ中で北川さんが着用していたカラーはワインレッドのクリアでした。

北川さん着用カラーはメーカーも在庫が無くかなりのレア物です。

是非、この機会にお求めくださいませ。

すっきり見えるサングラスレンズって知ってますか?(´・∀・`)ヘー

本日の雨で何となく気分がのらない広瀬です・・・。

市販のサングラスをかけて『何か疲れる!!』『何となく見ずらい・・・』ことはございませんか?
実はこんな原因があるんです!!
レンズの歪みは脳にストレスを感じ疲労や不快感を与える原因の1つと言われています。
NXTレンズ 割れないレンズ スッキリ見えるレンズ

写真左は安価なサングラスレンズに多いレンズの歪みです。
写真右はNXTレンズです。レンズの歪みがほとんどないです。

NETレンズ 割れないレンズ 歪みの少ないレンズ
右の写真はポリカーボネートレンズの見え方ぼんやりし色がついてみえます。
左の写真は NXTレンズすっきりとランドルト環がそのままみえます。
どちらの見え方がよいか一目瞭然ですよね!

アッベ数とは
NXTレンズ 割れないレンズ 歪みの少ないレンズ
白色光がプリズムを通過すると、色分解されて虹色のスペクトルを生じます。この色の帯の幅を色分散といいます。そして、この色分散の大きさを表す量をアッベ数と呼びます。アッベ数が大きいほど色分散は少なくなります。アッベ数の低いレンズほど周辺部に色がついて見えるので眼鏡レンズとしてはアッベ数が大きい方が良いです。一般に高屈折率の素材になるとアッベ数は小さくなる傾向があります。
NETレンズ 割れない歪みが少ないレンズ アディダススポーツサングラスNETレンズ 割れない歪みの少ないレンズ アディダススポーツサングラス
こんなに優れたNETレンズ アディダススポーツサングラスなどにも度付で作製もできます!
レンズの加工も右の写真のように綺麗★に出来上がっているでしょ!!

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいねィ━v(o´∀`o)v━
NETレンズ 割れない歪みが少ないレンズ アディダススポーツサングラス
NXTレンズ 割れない歪みの少ないレンズ アディダススポーツサングラス

 

自転車通勤の必需品!スポーツサングラス

最近、通勤を自転車でされる方がとても増えてきているそうです。

「健康のため」「環境にいいから」など、理由は様々ですが

季節毎の風を感じながら颯爽と走っている姿はカッコイイですよね。

但し、自転車に乗るとき注意しなければいけないのが、目に対する障害

多くなってしまう事です。

目にゴミや虫が入ってしまったり、風により目が乾燥してしまう等々

そこで、スポーツ用サングラスを使って目をガッチリ保護する事が大切です。

スポーツサングラスはフレームカーブが深く、お顔をすっぽり覆ってくれるので

目にゴミや虫が入りにくく、また、紫外線も防いでくれます。

当店での自転車用スポーツサングラスで一番人気はアディダスのa167/a168です。

こちらがアディダスのa168?6082です。?        ? ? ?レンズが大きく視界が広い!

ほとんど隙間がありません。                  スペアレンズも付いています。
これなら虫の入り込む余地なし!!


掛け具合の微調整がご自身で出来ます。         故障してもパーツ交換でお値打ちに直せる可能性大

曇りにくい構造になっています。               スペアレンズとのレンズ交換がとても簡単!

自転車用として様々な工夫が凝らされています。    度付スポーツサングラスにも出来ます。詳しくは下記参照。

透明な部分が度付レンズの入るところです。視野の広さバツグン!


サングラスの内側に度付レンズつけるインナークリップは2種類あります。

こちらのインナークリップはアディダスの他の多くのサングラスでも使用できます。

他にも自転車通勤に最適なサングラスを多数揃えております。

是非、お越しくださいませ。

トレンドの丸メガネ(ロイドメガネ)!

毎朝かかさず『ごちそうさん』を見ている服部です。

今回の秋冬ドラマの主人公たちは『丸メガネ』が多数でした。

キムタクさん、錦戸さん、三上さん、みんな知的でかっこよくキメています。

このところずっとウェリントンが人気でしたがそろそろ、丸メガネに移行してきたようです。

各メーカーも新作のラインナップに丸メガネが目立ってきました。

当店も丸メガネコーナー設置して積極的にご提案しています。

丸メガネは、『知性』『個性』を強調していますがそれでいて『優しげ』『安心感』を相手に与えます。

ウェリントン以上に個性が出やすい『丸めがね』を是非、挑戦してみてください。

残りわずか(´・∀・`) チョイ悪に!?見えるサングラスはいかが・・・。

ロズヴィーサングラス 銀細工 人と違うサングラス

シルバー925(純銀)使用 誰がかけてもヤンチャになれるロズヴィフレームのVolume13 A’rossbyサングラス

こんにちは!昨晩大好きな生牡蠣を欲張ってたくさん頂いたら、罰が当たって夜中にお腹をこわした広瀬です(。-`ω´-)ンー
今回はご紹介するロズヴィーサングラスはまるでアセテートフレームかの様に見えるチタン一体成型フレームです━v(o´∀`o)v━

ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違ったサングラス
ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違うサングラスロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違うサングラス
rossvy-209251209                        rossvy-209251210
メッキカラーリングはフロントの上下で変化をつけ、よりrossvyらしいインパクトのある仕上がりになっています。

ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違うサングラスロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違うサングラス
rossvy-209251211                        rossvy-209251212
rossvy209251211/209251212はrossvy209251209/2029251210のナイロールバージョンです。

ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違うサングラスロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違ったサングラス
鎧に施してある925SilverDec.と、テンプル部に“矢”をイメージしたパーツの一部にB-Tiパーツを融合させ、またそのB-Tiにカラーを施しサイドからの見た目のインパクトを表現しつつ掛け心地にも考慮したモデルです。

数量限定残りわずか!!クリスマスプレゼントにもまだ間に合います!!

ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違ったサングラス
ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違うサングラス
ロズヴィーサングラス チョイ悪サングラス 人と違ったサングラス

 

 

レーシック手術に関する調査結果(消費者庁調べ)

小学生の子供達にマット運動の跳ね起きを教えていて

調子に乗りすぎて少し腕を痛めた服部です。

12月5日の日本経済新聞に レーシックに関する記事が

掲載されていましたのでご紹介いたします。

「術後に不具合」4割回答

レーシック手術 消費者庁が調査

近視を矯正するレーシック手術を受けた人の約4割がドライアイや暗い場所で見えにくいなどの

不具合を感じていることが4日、消費者庁の実態調査で分かった。同庁は「手術前に医療機関から

十分な説明を受け、慎重に検討してほしい」と呼びかけている。

調査は先月、インターネットを通じて実施し、手術経験者600人から回答を得た。

74%が術後に「希望の視力になった」と答えたが、希望通りでなかったり元の視力に戻ったりした人が

計18%、矯正されすぎた人も5%いた。視力の問題以外でも、ドライアイなどの不調を訴えた人が 43%

いた。視力が希望通りで不具合もない人は50%にとどまった。

消費者庁によると、レーシック手術による健康被害の相談は2009年4月以降、各地の消費者センター

などに計80件寄せられた。相談内容は「視力が矯正されすぎた」が24件で最も多く、頭痛 などを伴う

ケースもあった。以下は「乱視」(19件)、「ギラギラして見える」(18件)の順。

今年2月に手術を受けた30代の女性はまぶたの腫れや目の痛みがひどく、1時間に数回は目薬をさす。

物がゆがんで見え、吐き気にも悩まされているという。

レーシック手術は角膜を削り、視力を回復させる手術。日本眼科学会は「視力を矯正しすぎると、術後に

眼精疲労などの問題が出ることがある。削った角膜は元に戻らないなどデメリットも理解しておく必要が

ある」と指摘している。

就活に強い見方!就活用メガネ

『休日だけ農業』を始めようと思い、畑を耕し始め、

腿の裏側が筋肉痛でバキバキの服部です。

先日12月1日より2015年3月卒の学生さんの就活が解禁となりましたね。

新卒採用についても景気の先行きに対する希望が出てきたことにより

企業の採用意欲が大きく上昇しているようです。

就活において希望の企業への内定獲得のためにはまずは見た目から!

就活を有利に進める就活用メガネをご紹介いたします。

就活用メガネの重要なポイントは3つ

?派手すぎず、志望する業種、企業、職種にふさわしいもの

〈落ち着いて好印象〉 ↓                   〈派手すぎ!〉 ↓

?サイズ、形がお顔に合っている。(つまり似合っている)

?正確なフィッティングがなされている。(ズレていたり、曲がっていない)

こんな状態になっていないですか?面接に行く前は必ず鏡を見てチェックしましょう!

当店では、TPOに合わせてご提案をさせて頂きます。是非お越しくださいませ。
皆様の就活がうまくいきますようお祈り申し上げます。

 

月別アーカイブ

ページトップへ