2011年2月の投稿一覧

城山中学が勝ちました!

昨日仕事中社長がソワソワしていました。

理由は愛知県中学選抜軟式野球交流大会の準決勝で『東山クラブ』と『城山中学』が激突したからです。

『東山クラブ』は社長がボランティアでコーチを務めている小学生野球チーム『東山ジュニアスターズ』の中学の部です。また、社長の長男も中一で『東山クラブ』所属です。

『城山中学』は社長がPTAの役員を務めている中学の野球部です。

一週間前から「どっちを応援して良いやら」と複雑な様子でした。下馬評では『東山クラブ』が一枚上との事でした。しかし、結果は『城山中学』が1対0のサヨナラ勝ち!

夕方、社長の長男が「試合に出た時、城中の選手にムッチャ、野次られた!!」ってお店にやって来ました。

実は彼は『東山クラブ』でプレイしていますが、『城山中学』に通っています。だから、城中野球部の選手はお互い良く知っている先輩や友達です。

ムチャクチャ悔しがっていました・・・でも、この試合で唯一の一年生の出場選手だって言っていました。私は野球やっている所は見た事がないけど頑張っているみたいです。

三月は全国大会に出場するらしいので、それに合わせ更に頑張ってね。

『認定補聴器技能者』受かりました。

今日は良く晴れて暖かいですね。

今年は雪が多くもううんざりですね。

突然ですが、私、受かっちゃいました?

昨年、11月に受験した『認定補聴器技能者』に合格いたしました。

40歳になった私にとって受験勉強はとても苦痛でしたが何とか合格できました。

『認定補聴器技能者』とは、補聴器の販売や調整などに携わる人に対し、

財団法人テクノエイド協会が、厳しい条件のもと、

基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。

現在、取得者が全国に2067人しかいません。

?この資格取得を機に、更にお客様のお役に立てるよう補聴器の勉強をしていきたいと思います。

ちなみに試験の際には、『合格祈願メガネ拭き』を持参しておりました。ご利益ありました。

大好評の『HAZUKI(ハズキ) ルーペ』を思い切って大幅値下げしました。

こんにちは (^o^)/? 2月に入り、まだまだ寒い日が続いておりますが、お元気で

いらっしゃいますでしょうか?

私の母は刺繍を趣味でしており、月に2回ほど先生のお宅でお茶会を開きながら、

刺繍を習いに行っております。

ある日先生より、「刺繍が見づらい為、何かいいものありますか?」と相談をされました。

「あっ!これだー!!」と思い早速、ハズキのルーペをお持ちし試していただいたところ、

「手元が良く見え針が楽に針が刺せるわ!!」と喜んでもらえました。

2/5(土)の新聞にも大きく広告されてました、石坂 浩二さんのイメージキャラクター

で大人気のハズキルーぺ カワチは早くもお買い得になっていますよ。(^o^)/

詳しくはこちらをクリックして下さい。

?

JBLAワールドウィン杯初戦突破!

今社長が試合から帰ってきました。弊社社長がボランティアでコーチを担当をしている少年野球チーム『東山ジュニアスターズ・新Bチーム』がJBLAワールドウィン杯の初戦『城山少年野球クラブ』さんに勝利し二回戦へ進出しました!

インフルエンザや怪我などでレギュラーを含む5人が欠場とのことで昨日社長は「キャプテンもいないし、ピッチャーもやったことがない子が先発なので苦戦するだろうな?」と嘆いていましたが、8対3の快勝!ご機嫌でお店に帰ってきました。

次戦は『名古屋サウスブロンクス』さんと『ビスタベースボールクラブ』さんの勝者と当たるそうです。欠場の選手も早く治して復帰し全員野球で頑張って欲しいものです。

あらゆるスポーツに大切な「動体視力」「深視力」の測定とトレーニング。

アドヴェンチャーのお供にアディダススポーツサングラスa134

こんばんは。

いよいよプロ野球もキャンプインし、盛り上がりをみせていますね。

今年の注目は何といっても日本ハムの斉藤佑樹投手でしょうか。

キャンプ地にも多くのファンが詰め掛けているようで、是非プレッシャーに

負けずに頑張っていただきたいですね。

さて今回は「アドヴェンチャーのお供にアディダススポーツサングラスa134」

についてです。

アドヴェンチャーのお供に。高い高度においてもクリアな視界、カスタマイズできるフィット、

目の保護のための革新的マルチファンクションフレームデザイン。

NASAにより開発されaadidas eyewearにより進化した新たなレンズ「SPASE」を

使用すれば、かなり強い光線から目を保護する事も出来ます。

パフォーマンスを追求し設計されたフレームデザイン(SPXTM)が風から目を守り、

なおかつ通気を保ちます。テンプル、ストラップどちらでも装着可能です。

インナークリップa731を使う事で度付にも対応します。

スポーツサングラスの事は専門スタッフがいるメガネのカワチに是非お任せ下さいませ。

?

ドラマ『告発 国選弁護人』で田村正和さんが掛けているメガネ入荷!

ドラマ『告発?国選弁護人』で田村正和さん着用のマルマンチタノス

2011年1月からスタートしたテレビ朝日系ドラマ『告発?国選弁護人』はご覧になられたでしょうか?

田村正和さんが演じる佐原弁護士が真実のために闘い続ける大人のドラマです。

人気ドラマだった「古畑任三郎」のコメディタッチとは全く違う田村正和さんの演技、そしてストーリーが見所のドラマだと思います。

そのドラマの中で、田村正和さんが掛けるメガネが入荷しました。フレームの品質ピカイチの

『チタノス』を掛けていらっしゃいます。『チタノス』を手がける『マルマンオプティカル』は世界で

初めて純チタンのフレームを開発したメーカーです。「永くご愛用いただける事は間違いな

し!」と言える品質とメーカーアフターの充実はすばらしい!

是非、このメガネを掛けて田村正和さんになりきってはいかがでしょうか?

ページトップへ