2011年5月の投稿一覧

本日より【改装閉店セール】開始しました!

只今、「メガネ・補聴器のカワチ」では 改装閉店セール】 を開催しております。

期間は本日5月28日(土)?8月21日(日)まで。

店頭商品を処分価格でご提供。

大変お買い得になっておりますので是非お越しくださいませ。

補聴器の世界6大メーカーとは

台風の影響で今週末はあいにくの天気になりそうですね。

今回は補聴器のメーカーについてご説明いたします。

補聴器のメーカーは上位6社だけで世界シェア90%以上になるといわれています。

その上位6社とは下記のとおりです。

ワイデックス(デンマーク)、GNリサウンド(デンマーク)、オーティコン(デンマーク)

シーメンス(ドイツ)、スターキー(アメリカ)、フォナック(スイス)

ご覧のように欧米、特に福祉国家のデンマークに3社も存在します。

日本企業もリオンやパナソニックなどございますが世界的なシェアでは

まだ上位企業に追いついていない状況です。


 
ところで、先週のオークス予想は大ハズレでした。まさかの大波乱でした。

今週はダービーです。今年のダービー馬はどの馬がなるのでしょうか?

私のダービー予想は本命トーセンラー。対抗ユニバーサルバンク。

ヒモでサダムパテック、ロッカヴェラーノ。

本命対抗は私が『ウマジン』という雑誌のPOGに参加しているのですが

そこで、指名している馬なので期待を込めての予想です。

中日スポーツ杯

5月21日(土) JBLA『中日スポーツ杯』Bチーム一回戦に東山ジュニアスターズが新知シャークスさんと対戦しました。?
?

残念ながら、2対1でサヨナラで負けてしまいました。1アウト2、3塁からスクイズを決められてサヨナラでした。

スクイズ(*_*)読めてたんだけどなあ?。中途半端な指示がいけなかったなあ?と反省しています。

それにしても、15アウトのうち、三振8は悲しい・・・相手ピッチャーを褒めるべきか?力の無さを嘆くべきか?
?
?ここ最近、バッティングを中心に練習していただけにショック!

父の日にハズキルーペはいかがでしょうか?

?

   6/19(日)は父の日!

?

?

父の日の由来は1909年、アメリカのワシントン州スポケーンのソノラ・スマートドッドが

彼女を含め6人の子供を?男手ひとつ育ててくれた父を讃え、教会の牧師にお願いし、

父の誕生日でもある6月に礼拝をしてもらった事がきっかけと言われています。

アメリカ、日本、中国などでは、6月第3日曜日ですが、韓国では親の日

として5月8日。台湾では(父新節として)8月8日など違います。

今年の父の日のプレゼントは決まりましたでしょうか?

私は毎年、父の大好きなすいかをプレゼントしていました。

毎年同じなので、今年こそは違うものはないかなー?と思っていた矢先に!!!!!

先日、新聞の折込にハズキルーペの大きな広告が入っていました。父が趣味の釣りの仕掛けを作っている時

すごく細かくて大変そうな事を思い出し、ルーペをつけても両手が空くハズキルーペ。

これだ!!!今年はこれで決まり!!!

今から、父の喜ぶ顔が浮かんで、ワクワクします。

ハズキルーペの種類は6種類?

宝田 明さんモデル3種類

?

?

?石坂 浩二さんモデル 3種類

?

新聞を老眼鏡を掛け、ルーペを使用しているお父さんを見たら

今年の父の日のプレゼントにハズキルーペにされたらいかがでしょうか?

プレゼント包装も可能です!!

?

??

??

?

補聴器のお手入れについて

今日もとても暑いですね。

今年は節電を心がけたいのでなるべく涼しい日が多くなるといいなあと思います。

今回は、これから汗をかきやすい季節になるので、補聴器のお手入れについて

ご説明いたします。

そもそも補聴器は水分を嫌う精密電子機器ですので湿気は大敵です。

音質に悪い影響を及ぼすだけでなく、故障の原因にもなります。

これからの暑く、湿度の高い季節は特に気をつける必要があります。

補聴器を使わないときは、乾燥ケースに必ず入れて、汗や湿気から補聴器を

守ってください。補聴器を乾燥ケースに入れる際は電池を取り出しておくと

電池の余計な放電を防ぐ事ができます。 

突然ですが、ここからは私の趣味の競馬予想をしたいと思います。

あまり、馬券の購入自体はしていませんが、GIや新馬戦を予想するのが楽しみです。

明日は牝馬のクラシック最高峰のオークスが府中競馬場で行われます。

今年は、あの『ディープインパクト』産駒が初年度にも関わらず、6頭も出走いたします。

特に桜花賞の優勝馬『マルセリーナ』が有力な一頭です。

しかし、私の本命は『ホエールキャプチャ』。2400mという未知の距離に対し、常にトップレベルの相手と

対戦しながら7戦して全て3着以内の経験が活きると思います。

対抗は前述の『マルセリーナ』、穴は『バウンシーチューン』『ハブルバブル』。とこんな感じです。

これからも、ちょくちょく予想を載せていきたいと思います。良く当たるようなら参考にしてください。

東山クラブ 快進撃!!

東山クラブは5月14日(土)15日(日)名古屋中学軟式野球友好会『ジュニアリーグ』の4試合を戦いました。

『ホワイトベアーズ』さん、『名古屋HBC』さん、『大須パンサーズ』さん、『西名古屋BB』さんと対戦し、結果は4連勝!!

特に『名古屋HBC』戦では、パーフェクトゲームで快勝でした。

『名古屋HBC』戦でパーフェクトに抑えた青島投手

すばらしい投手として評判が高い青島投手。全国大会でさらに有名になること間違いなし!!

直接度入りが出来るスポーツサングラス。アディダス、ナイキ好評受付中!

『東山クラブ』県大会優勝!

??5月8日、口論義グランド?にて、、【全日本少年軟式野球大会愛知県予選】決勝戦が行われました。

?『東山クラブ』は『守山東中学』さんと対戦し、見事勝利!

?秋の県大会【ポカリスエット杯】に続き、2度目の愛知県の頂点に登りつめました。

?6月11日に静岡で行われる【東海大会】(愛知、岐阜、三重、静岡の代表チームでトーナメント)で

優勝すれば《横浜スタジアム》で開催される【全国大会】に出場できます。

厳しい戦いが続きますが、コンディションを崩さず悔いがないように頑張ってほしいと思います。

《星太朗君》ホームランおめでとう!!

5月5日、『東山クラブ』は「中学生の甲子園」といわれる【全日本少年軟式野球大会】の

愛知県予選大会準々決勝で『大須パンサーズ』さんと対戦いたしました。

この試合は5対0で『東山クラブ』が勝利できたのですが、もう一つ嬉しい事がありました。

当店で「スポーツビジョントレーニング」をしている星太朗君(2年生)が4回途中から出場し

なんと、ツーランホームランを打ちました。

星太朗君は、前日のトレーニングで最高スコアを記録していたのでその成果が出たのかなと思い

とても嬉しかったです。今後も、星太朗君や他の選手達が活躍できるように「スポーツビジョントレーニング」

で貢献して行きたいと思います。

?

大好評! ハズキルーペ 

5/5(木)今日はこどもの日です。

我が家は毎年菖蒲湯のお風呂にに入り、頭に菖蒲を巻き

こどもが元気に育つようにと願っております。

大好評!ハズキルーペ今回もお客様よりお礼のメールをいただきましたので

ご案内いたします。

病院でパソコン画面を見ながら病状の説明を伺っているとき画面が見づらく困って

いたら、先生がハズキルーペを貸してくださり、パソコンの画面が大きくなりとても

画面が見やすくなったのにとても感動しました。

仕事でパソコン作業が多い為、これは良いぞ!と思い購入しました。

注文して、翌日商品が届き敏速な対応にビックリしました。

早速今、使っている老眼鏡の上にハズキルーペを掛けパソコンに向かいました。

画面が拡大され、見やすくなり便利になりました。

うれしくて、お友だちにもハズキルーペを紹介してしまいました。

とても、うれしいメールをありがとうございました。

軽くて使用しやすいと評判のハズキルーペ!

是非、当店にホームページをチェックしてください!

?

?

残念。完敗。『東山ジュニアスターズ』Bチーム。

昨日、【赤松フレンドリーカップ】2回戦で『亀の子少年野球クラブ』との対戦がありました。

強豪チームが相手なのでチャレンジャーとして挑みましたが、力及ばずあえあなく3回10対0のコールド負け。

1時間ももたないうちに負けてしまったそうです。

社長はサインを1回しか出す機会が無かったらしく、まさに打つ手無しの完敗だったようです。

少しでも『亀の子少年野球クラブ』さんの子供たちに追いつくように、午後から猛特訓があったようです。

ページトップへ