2011年7月の投稿一覧

中日少年野球大会県大会組み合わせ

いよいよ中日大会の県大会組み合わせが決まりました。

東山クラブは一回戦は豊田市の豊南中学校さんです。
http://event.chunichi.co.jp/cbb/index.html
↑組み合わせはもうすぐアップされるかな?

29日から三日間の合宿も終わり、組み合わせも決まったので名古屋ドームでの
中部大会目指して気合を入れて勝ち進もう!!

スポーツゴーグル/度入り/ゴーグルタイプメガネ

中日少年野球大会ブロック優勝!!

東山クラブGチーム、見事に中日少年野球大会中学生部名古屋市予選でブロック優勝をはたし県大会に駒を進めました。

準決勝の『東海ジュニアベースボール』さんは元ドラゴンズの彦野さんが主宰するチームです。
体の大きな選手が多く、特に背番号8の一番バッターはコンパクトなスイングで素晴らしい選手でした。
最終回無死満塁まで攻め立てられましたが、何とか逃げ切り勝利!

決勝戦は『大須パンサーズ』さん。東山クラブのエース青島投手が登板前から絶好調宣言!!
言葉通り完璧なピッティング!ノーヒットノーランでブロック優勝を決めました。

選手の皆さん優勝おめでとう!
残念ながらブロック優勝を逃したJ・Rチームの分まで県大会で大暴れしてください。

度入りスポーツサングラス/直接レンズに度が入る

 

度入りスポーツゴーグル/安全メガネ/保護メガネ

中日少年野球大会

第55回『中日少年野球大会』
東山クラブは、5チームがエントリーしています。
その内、G・J・Rの3チームがブロック準決勝、決勝の最終日まで勝ち残っております。
http://event.chunichi.co.jp/cbb/index.html

トーナメント4ブロックの中、3ブロックで東山クラブが優勝できたらすごい快挙です。

しかしそんなに簡単ではないと思いますので、油断せず頑張ってほしいものです。

まずは、ブロック優勝目指してあと2試合!
頑張れ!!東山クラブGチーム・Jチーム・Rチーム!!

度入りスポーツサングラス

名古屋友好会ジュニアリーグ大会

第20回『名古屋ジュニアリーグ大会』で東山クラブが藤華クラブを2対1で破り優勝しました。
おめでとうございます。
また、タイトルが一つ増えました!
友好会 ジュニアリーグ 東山クラブ
中日少年大会も怪我に気を付けて、良い流れでがんばってほしいですね。
度入りスポーツサングラス 度付き スポーツグラス

加齢に伴う難聴について

難聴の、最も多い原因は加齢です。

個人差がありますが聴力の悪化は30代くらいから見られ始めますが

軽度の為気付きません。一般的には60歳ごろから自覚されることが多いようです。

70歳以上の平均聴力は日常生活に支障が出る目安である40デシベルを超えます。

加齢による難聴の特徴は以下の通りです。

?高音域から聞こえが悪くなってくる。

?左右が同じように悪くなる。

?『言葉の聞き取り』が悪くなる。

                 ・・・ などです。

難聴になることで周囲の方、特に家族の方とのコミュいけーションなどに障害が出ることがあります。

補聴器を利用し家族や周囲の方との円滑なコミュニケーションにご活用くださいませ。

耳鳴りと補聴器

先日、補聴器を購入されたお客様で以前から耳鳴りに悩まされていたのが

補聴器をしたことで耳鳴りが気にならないことが多くなったとのお話をいただきました。

耳鳴りは、大小含めると1割の方が、高齢者では3割の方が耳鳴りを感じているといわれています。

そういう意味では、非常にありふれた状態ということになります。

耳鳴りはその名の通り耳でなっていると考えがちですが、最近の研究では脳の中で

作られていると考えられています。

耳鳴りがあると非常に聞こえにくく感じます。しかし、一般的には、耳鳴りがあるから

聞こえないのではなく聞こえないから耳鳴りがあるのだと考えられています。

耳鳴りはある程度の大きさの音があると聞こえなくなるという現象があります。

というわけで、補聴器をつけると耳鳴りが小さくなり、気にならなくなるという傾向が

あるといわれています。

ページトップへ