2016年10月の投稿一覧

名古屋ウィメンズマラソンまであと6ヶ月きりましたね♪♪準備の1つにサングラスは必須アイテム♪♪

カラっとした秋空が気持ちの良い季節になりましたね♪♪
名古屋ウィメンズマラソンまで6ヶ月きりました!
出場される方の準備はすすんでいますか?
まず1番しないいけないのはシューズ選び♪♪
ラン女子 女子ラン  ランガール サングラス スポーツサングラス
シューズを選ぶPOINTはまずジョギング専用のものから選ぶのはもちろんの事ですが、ジャストフィットサイズより、少しゆとりがあるサイズを選択してください。とのことです(^▽^)/
理由は長時間走ったときのマメのでき方や爪へのダメージ軽減につながるそうです。
また、お天気の日のマラソンは、暑くなりつらくなることもございます。
暑さ対策の対処法
1.ウエアーを蒸発に優れたものを着用すること。
2.走る前から、スポーツドリンクでのこまめな水分補給をすること。
3.体感温度を下げる工夫をする事です。

《体感温度を下げる方法》
・レース中、頭部に水をかける。
・木陰を走る。
・ぼうしをかぶる。
・サングラスは視界から眩しさがなくなるため、涼しく感じられます。

日頃から自分は何をすれば温度が下がったように感じるのかを知っておくことが大切ですね♪♪当店でお手伝いができるのは体感温度を下げる工夫が出来る『サングラス選び』です。

アディダススポーツサングラス カーブスポーツサングラス 
次回は『ラン女子にオススメサングラス』をご案内いたしますね♪♪
追伸
広瀬のオススメ秋のスイーツは名古屋近鉄パッセ期間限定『養老軒のマスクメロンの大福』です♪♪口の中がメロンの味いっぱいなり、とろけるようにあっという間になくなりましたよ(^▽^)/

アディダス(adidas)スポーツサングラスについての情報はコチラ

【10月17日〜10月23日】「Visionup」と「スポーツビジョントレーニング」を体験していただきました。

こんにちはスポーツサングラスのカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

内斜視ぎみのお客さまに視力測定をオススメいたしました

先日ご来店いただいお客さまの弟様のお顔をご拝見したろころ少し内斜視ぎみだったため、視力測定をオススメいたしました。

目の調節機能のトレーニングにブロックストリングがオススメ

測定の結果、遠方の筋肉のバランスが良くなかったため、目の調節機能のトレーニングに役立つブロックストリングをオススメいたしました。
当店の全スタッフが認定眼鏡士資格を持った目のプロです。目のお悩みございましたらお気軽にお問い合わせください。


ニコンレンズ用の特殊コート「ブライトコート」が大好評です

ニコンレンズ用の特殊コート「ブライトコート」が大好評いただいています。年齢とともに低下する光感度をサポートするコーティングで、鮮やかさをアップすることができます。個人差はありますが、明るくくっきりと見やすくすることができます。

デモレンズで「ブライトコート」を体感できます。

ご来店いただいた60代の方にデモレンズで「ブライトコート」を体感していただきました。薄暗いところで見ていただくと違いをとてもよく感じていただきました。当店では「ブライトコート」のデモレンズを用意しています。ご興味ある方や最近少し見ずらくなっていきたと感じている方は、お気軽にご相談ください。


「Visionup(ビジョナップ)」と「スポーツビジョントレーニング」を体験していただきました。

中学1年生のソフトテニスをしている男の子に処方せんをご持参でご来店いただきました。
中等度の近視があり、テニスのプレイ中もメガネが必要とのことで、軽くてずれにくいフレームと薄くてキズが付きにくいコーティングのレンズを選ばれました。その後、「Visionup(ビジョナップ)」や「スポーツビジョントレーニング」をご体験いただきました。目と手の協応性のトレーニングはお母様や妹様も、ご興味をもっていただいたので一緒に体験していただきました。

スポーツビジョン測定に馬術をされている方がこられました。

スポーツビジョン測定に馬術をされている30代男性の方がこられました。
その方は、障害飛越えの大会で好成績をおさめられていて、子供たちに馬術を教えているとおっしゃていました。そのため、以前からスポーツビジョントレーニングにご興味をもっていただいていたそうで、今回測定のためご来店いただきました。

当店はスポーツをする方の「目」を支えます

当店では、スポーツをする方の「目」を支えるための活動の一環として「スポーツビジョントレーニング」を行っています。また店頭では、世界で最初の動体視力トレーニング専用メガネの「Visionup(ビジョナップ)」の試着もできます。「ボールをもっと目で追えるようにしたい」「もっと距離感をつかめるようにした」など、お悩みがございましたらお気軽にお問い合わせください。


セルフレームコーナーを作りました

当店の入り口を入ってすぐにセルフレームを集めたコーナーを新設しました。ハロウィンの小物など秋らしいディスプレイになっています。ご興味をお持ちのかたは、ぜひお越しくださいませ。

【10月10日〜10月16日】今使っているスポーツサングラスを遠近両用レンズしたいとお問い合わせをいただきました

こんにちはスポーツサングラスのカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

今使っているスポーツサングラスを遠近両用レンズにしたいとお問い合わせをいただきました

先週、50代の男性のお客さまから、「今使っているスポーツサングラスを近視が強めでも遠近両用のレンズに交換できるか」というお問い合わせをいただきました。

スポーツサングラスも遠近両用のレンズに交換できます

その際に交換可能なサングラスのラインナップとレンズの価格をお伝えしたところ、オークリーのスポーツサングラスハーフジャケット2.0」をご持参していただき、交換いたしました。
当店はたくさんの度付きスポーツサングラスの製作実績がございます。今お持ちのスポーツサングラスを度付きレンズに変えたい方は、お気軽に当店にご相談ください。


「目が悪くなったみたい」とご相談いただきました

「仕事で1日中パソコン作業のため、目がわるくなったみたい」とご相談いただきました。
そのお客さまは、大学生のころに当店を初めてご利用いただき、メガネをご購入いただいたお客さまでした。
学生のお客様が、社会で活躍されているのを拝見し、当店スタッフも感慨深く感じております。

メガネのお悩みは当店にご相談ください

夜の車の運転やサイクリング用として1本新調していただきました。さらに仕事用として今ご使用されているメガネのレンズを交換いたしました。
当店では認定眼鏡士資格を持ったスタッフがあなたの「見え」をサポートします。最近メガネが合わなくなってきたと感じている方は、お気軽に当店にご相談ください。


レンズを止めるネジが折れてしまったとご相談いただきました

レンズを止めているネジがサビてしまい途中から折れてしまったとのことで、ご来店いただきました。

メガネの修理もお任せください

今回は「ネジぬき」という作業で修理をいたしました。メガネの壊れた際、状態によって店頭で修理できる場合もございます。メガネが壊れてしまった場合は一度当店にご相談ください。


新型「Visionup(ビジョナップ)」を入荷しました

大人用「Visionup(ビジョナップ)」をついに入荷しました。さらに操作性が良くなった新型です。ご興味ある方は、ぜひ店頭で手に取ってみてください。


「Putri(プトゥリ)」を入荷しました

Putri(プトゥリ)は女性用の「大人かわいい」デザインのフレームです。プレズチック枠は鼻あてが高いのでちょうどいい位置に収まります。また女性に嬉しいマツ毛がつきにくい形状が特長です。ぜひ気になる方は店頭で試着してみてください。

アムスラーチェックとは

アムスラーチェックとは、アムスラーシート(アムスラーグリッド)という方眼状のシートを利用して網膜の異常をチェックする検査です。異常があると方眼状のシートがゆがんで見えたりします。中途失明の主な原因のひとつとして最近よく話題になっている加齢黄斑変性の自己チェックなどにも使われる検査方法です。

■こちらのサイトで自己チェックを行えます→網膜疾患サポートサイトずっと見える情報局
加齢黄斑変性についてはこちらをご覧ください(おおた眼科)


当店では、検査の際アムスラーチェックを行うことがあります。全てのお客さまに行うわけではございませんが、問診や視力が出づらいなど必要があると判断した場合に行っています。

【10月3日〜10月9日】スポーツビジョン測定をされた方にスポーツサングラスをご購入いただきました。

こんにちはスポーツサングラスのカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

スポーツビジョン測定をされた方にスポーツグラスをご購入いただきました。

テニスコーチの方から紹介で、スポーツビジョン測定をされた小学6年生の男の子にスポーツグラスをご購入いただきました。当店は少年スポーツの促進も積極的におこなっています!

視力以外の目の悩みも解決

スポーツビジョン測定の結果、視力に問題はなく度付きレンズは必要ないようでしたが、目の開散が苦手なようでした。そこで度なしのプリズムを入れたレンズでトライアルをしていただいたところ好感触をいただきご購入いただきました。

スポーツビジョン測定で視力以外の目の悩みもわかります。距離感をうまくはかれるようになりたい、速いボールに対応できるようになりたいなどのございましたらお気軽にご相談ください。


拡大読書器も取り扱っています。

当店では、低視力や弱視の方の読み書きをサポートする拡大読書器も取り扱っております。
先日、9年前に拡張読書器をご購入された方が今使っている機器が壊れてしまったため、買い換えされたいとご連絡いただきました。故障した機器と同機種が製造終了していた為、新機種をご購入いただきました。


リピーターの方にも多くご来店いただいております。

当店は、リピーターの方や当店のご利用のお客さまのご紹介でご来店いただく方も多くいらっしゃいます。
先日ご来店いただいた女性のお客さまは、お嬢様が先月ご来店され、当店をとても気に入っていただいたとのことで、お嬢様のオススメで今回ご来店いただきました。とても博学な方で楽しく勉強になるお話をたくさんしていただきました。

1941年創業からの「経験」と認定眼鏡士としての「知識」と「技術」で地域のみなさまの目のお悩みをサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。


ラインアート(LineArt)の新作入荷

今年のラインアートの新作は、カラフルなスワロフスキーがたくさんちりばめられたエレガントで女性らしいかわいさもあるモデルです。ご興味ある方はお気軽にご来店ください。


たくさんの丸メガネを取り揃えています。

当店では、小ぶりなメタルフレームからちょっと大きなセルフレームなど、たくさんの丸メガネを取り揃えて手にとって御覧いただけるようにしております。ぜひご来店いただき、あなたのお気に入りの丸メガネを見つけてください。

TAKAHIROさんファン必見!!劇場版第2弾「HiGH&LOW THE RED RAIN」TAKAHIROさん着用サングラスを早めにゲットしましょ♪♪

10月8日(土)公開『HiGH&LOW』劇場版第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』のチェックはされましたか?

雨宮マサキ役 TAKAHIROさん着用のサングラスはたぶんこれ!!

サングラスを掛けると優しい雰囲気のTAKAHIROさんから雨宮マサキ役に大変身(キリっと)し、一段と男らしい!!ですよね(▼-▼*) エヘ♪

こんな男らしいTAKAHIROさん着用サングラスはレイバンサングラス『RB3025-L2823』だと思われます。

RayBan(レイバン)3025 AVIATOR ブラック TAKAHIRO 『HiGH&LOW THE MOVIE
男性だけでなくこのモデルは女性の方にもよく似合う『ディアドロック形』です。
TAKAHIROさんファンは公開前までにGETしましょ♪♪

国内初の「ゴールドラベル」となった『高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン』♪♪走るときはサングラスを忘れずに!

『高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン』ハーフマラソンでは国内初国際陸上競技連盟(IAAF)が世界の主要ロードレースを格付けするラベリング制度において、「ゴールドラベル」に取得しました。
おめでとうございます!!
岐阜清流ハーフマラソン,2017,日程,エントリー,申込日,コース サングラス スポーツサングラス
岐阜県の名所や綺麗な景色だけでなく、なんといってもマラソンファンにはたまらない高橋尚子さんや世界の有名な選手に会えるところがこのレースのよい所ですよね!!
高橋尚子さんがハイタッチして応援してくれる・・・。夢のようなレースです\(^▽^)/

来年2017年は5月15日が開催予定になってます。
一般のエントリー受付は2016年11月8日(金)9時~です。
チャリティーエントリーもあるようなので公式HPをまめにチェックが必要ですね。

ハーフマラソンで時間制限が3時間とゆとりがありますので、初心者の方でも参加しやすい大会の1つです。
毎年人気が高いですのでエントリーは気合を入れてくださいね♪♪

5月も紫外線が強く季節になりますので、肌にUVカットクリーム・髪の毛には帽子・眼の保護にサングラスの準備し、紫外線対策をしましょう♪♪
スポーツ用サングラス(度なし・度入り)の専門店です。お気軽にご相談くださいね!!

【9月26日〜10月2日】カワチのお仕事日記 「Visionup」の試着がしたいとお問い合わせがありました。

こんにちはスポーツサングラスのカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

「Visionup(ビジョナップ)」のご試着をしたいとお問い合わせをいただきました

先週に引き続き「Visionup」についてお問い合わせをいただきました。今週はバレーをされている50代男性で、実際に装着してみたいということでした。

当店にサンプルがございます!

店頭に「Visionup」のサンプルをご用意しています。ご気軽に試着していただくことが可能です。その男性のお客さまにもサンプルのことをお伝えしたところ、近いうちにこられるとおっしゃっていました。「Visionup」をためしてみたい方は、お気軽に当店におこしください。


当店の全スタッフが「眼のプロ」です

以前当店で視力測定をされたお客さまにアムスラーチェックをおこなった際、ゆがみがあるようだったため眼科に行くことをオススメしてた結果、眼病があることがわかりました。先日、そのお客さまが再度来店いただき、その後状態が安定されたとのことで老眼鏡をご購入されていきました。
当店は、全スタッフが認定眼鏡士資格を取得した「眼のプロ」です。全スタッフがSS級以上の認定眼鏡士の資格を持っています。目についてお困りごとがございましたら、ご気軽にご相談ください。


度付きのスポーツサングラスを割れにくいレンズにされる方が増えています

スポーツサングラスやスポーツゴーグルを度付きにされる際、安全性の高い割れにくいレンズを選ばれるお客さまが増えています。
当店では、お客さまのご要望やご利用される状況に合わせたスポーツサングラスをご提案をいたします。お気軽にご相談ください。

各メーカーの割れにくいレンズを取りそろえています

NXTやトライベックス(TRIVEX)、オークリーの純正レンズ、SWANSのペトロイドなど各メーカーの割れづらいレンズを取りそろえています。割れづらいレンズの特徴としてはポリーカーボネイト系の素材をしようしており、割れづらいことのほかに軽量ひずみにじみが少ないことです。あまり高い度数に対応できませんがご興味ある方はスタッフにお伝えください。


ファッションネックレスを入荷しました

ちょっとしたアクセサリーとしてネックレスを入荷いたしました。1,944円とお手頃で、おしゃれなデザインになっています。
50本以上ご用意しておりますので、ぜひご来店ください。


決算セールが終了いたしました

10月2日(日)をもって、ご好評いただいておりました決算セールを終了いたしました。たくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。今後もこういった企画をかんがえていきます。


東京で世界3大メガネ展示会の一つ「IOFT2016」が開催中です

10月3、4、5日に「IOFT2016」が開催されています。メガネやサングラスのなどのアイウェアの世界3大展示会の一つです。毎年著名人やタレントの方がベストドレッサーに選ばれる事で話題になっていますね。最新のアイウェアが世界中から出店されるので当店も注目しています。

ページトップへ