ゴルフに最適レンズ搭載サングラス[オークリー(OAKLEY)編]

ゴルフをプレイする時に最適なレンズを搭載したスポーツサングラスをご紹介します。各大手メーカーからゴルフ用サングラスが出ていますが、その中でも今回はオークリーの『プリズム・ゴルフ』というレンズをご紹介します。

img212

スポーツ競技別に開発販売されている「プリズムシリーズ」

オークリー自慢のコントラストレンズ『プリズム』シリーズは、ゴルフや野球など各競技別に最適な視界を確保する為に開発されたレンズです。一般のサングラスのレンズは、基本的には光や紫外線を防ぐ目的で作られています。一方、コントラストレンズは眩しさや紫外線を防ぐだけでなく、光の波長を科学し、使用場面に応じて見え方をコントロールする事も目的に開発されています。
オークリーの『プリズム・ゴルフ』はゴルフコースの起伏や奥行、芝の状態を視認しやすくし、より的確に狙いを定める事をめざした画期的なレンズです。

プリズムゴルフ比較

上の画像はカメラの前に3色のサングラスレンズを置いて撮影しました。比較していただくと見え方が違う事が分かります。オークリーのプリズムシリーズは光を科学して開発されたレンズですが、それに加え歪みの少なさ、視軸のズレの少なさ、そして、割れにくい強度など非常に優秀なレンズです。

ゴルフ比較

実際にゴルフコースで使ってみると、見やすい事はもちろんですが、目の疲れが少ないと感じます。光が少ない曇の日でも暗くなりすぎず、すごく見やすいと思います。また、ファッション的にもパープル系の玉虫色ミラーがカッコイイ!
度なしのモデルだけでなく、度付も作製可能です。ただし、度数などの制約がありますので、お気軽にご相談下さい。
ちなみに、『松山英樹』プロも愛用しています(▼-▼*)
実際にご覧いただけるサンプルカラーレンズも店頭に準備していますので、是非店頭にお越しください。

img_3500

月別アーカイブ

ページトップへ