【ルテイン測定会】開催のお知らせ4月22日(土)23日(日)

来る4月22日(土)23日(日)に無料【ルテイン測定会】を開催します。

《ルテインってナニ?》
ルテインとは緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドの一種です。人間の体内にも主要なカロテノイドとして存在していて、主に眼底の網膜の中心部「黄斑部(おうはんぶ)」に多く存在します。網膜とその中心にある黄斑部は視機能に重要な役割を果たしています。そんな重要な黄斑部や網膜に存在するルテインは、紫外線やブルーライトを吸収し、活性酸素を除去し、網膜の変性を防ぎ眼の健康を維持すると考えられています。

ルテインは体内で生成できません。緑黄色野菜などの摂取によりルテインは生成されます。
また、喫煙や加齢、紫外線を浴びるとルテインは減少してしまいます。

さて、体に大切なルテインが自分の眼にいったいどれくらいあるのか?
一度測定してみてはいかがですか?ちなみに、筆者は平均以上!で一安心しました(。◠‿◠。)

この度カワチでは、メガネレンズメーカー協力のもと眼の中のルテイン量を測定するイベントを開催いたします。
なかなかルテイン量を測定する機会はありません。ご自身の健康管理の為に是非お立ち寄りください。

日本に数台しかないルテイン測定機で、5分くらいで測定できます。
時間予約された方を優先で測定させていただきます。

今までに当店をご利用いただいたことがない方もOKです。お気軽にどうぞご来店ください。
是非この機会をご利用くださいませ。ご連絡をお待ちしております。

【ルテイン測定会】4月22日(土)・23(日)10:00~12:00/14:00~17:00
E-mail:info@eyewear-kawachi.co.jp
TEL:052-751-8355

月別アーカイブ

ページトップへ