第18回スポーツ少年団野球大会

東山ジュニアスターズBチームがスポ少の初戦に挑みました。
相手は『ウエストベアーズ』さんです。

試合は暑い稲永球場にて。前日の練習試合では3分の1くらいの子が暑さの為アップの段階で
へばっていたので今日は大丈夫か心配でした。
昨日コーチ陣に叱咤されたためか?はたまた一日で体力がついたか(^-^;)とりあえず脱落者なく
プレーボール!!

東山ジュニアスターズはエースの長江投手が先発。初回から素晴らしいピッティングで凡打の山を築きます。
0対0の均衡を破ったのは、一番藤田選手の綺麗なセンター前ヒットから。盗塁と進塁打で二死三塁。
この試合4番に抜擢された酒井選手がセンターに打ち返し先制!!
?
その後好投の長江投手が一点を返されて同点で向かえた5回。
無死一三塁のチャンス!すかさずエンドランを見事にキャプテン太田選手が決めて勝ち越し!
そしてさらに一点追加して、3対1で勝利!!
?
他人から見たらなんでもないトーナメント一回戦でしたが、チームにとって良い一勝となりました。
厳しく練習してきた課題が少しずつできた来た事に、子供達が気づいてくれたらいいな、と思っています。
この学年を担当させていただいて、ベストゲームだったと思います。
?
藤田、酒井、長江、いつも叱られっぱなしだけど今日は暑い中よく頑張った!
さらに上のレベルを目指して毎日意識を高く持って頑張れ!!
?
さあ明日はジュニアスターズの兄貴分『東山クラブ』の中日大会県大会決勝戦が瑞穂球場で行われます。
4度目の優勝!期待しています。
?
スポーツに重要な、動体視力、深視力、周辺視野などをチェック&トレーニング。

月別アーカイブ

ページトップへ