第55回中日大会愛知県大会◎決勝戦

瑞穂球場で第55回中日大会愛知県大会決勝戦『東山クラブ』vs『布袋中学校』戦が行われました。

緊張の立ち上がり、先行の『東山クラブ』先頭の近藤選手が四球で出塁。続く2、3番バッターが簡単に倒れチャンスがつぶれるかと思われたが
四番の南谷選手、五番の伊藤選手が連続タイムリーで2点を先制!
先制点で気持ちが楽になったかと思ったのは束の間(気が楽になったのは応援団だけだったかも)先頭内野安打、そしてエラーと犠飛であっと言う間に同点(´A`。)
?
一喜一憂めまぐるしい初回の両軍の攻撃となりました。
その後、東山クラブはチャンスを作るもののあと一本が出ず。そして絶対的エース青島投手も緊張のため(試合後監督さん談)リズムがつかめません。
しかしさすが中学球界屈指の好投手、要所で踏ん張り得点を許しません。延長&サドンが頭をよぎる6回、彦坂選手の内野安打からチャンスをつかみ一死三塁で
近藤選手のエンドランで勝ち越し!
続く7回にも伊藤選手のスクイズで1点を追加して4対2。
?
最終回の布袋中学の攻撃、二死ワンボールでベンチからタイム。監督さんがマウンドへ。内野が集まり内野陣と監督さんが円陣でみんなで肩を組み気合を入れる姿に感動!
もちろん外野でも外野陣が!
?
東山クラブ
  

そして、絶妙の間合いが効いてか三振で試合終了!

優勝!!?????
愛知県NO1!!
  
????? 昨秋の『文部科学大臣杯第2回全日本少年春季軟式野球大会』の愛知県大会、
  今春の『第28回全日本少年軟式野球大会』の愛知県大会、に続き今回の
  『中日大会愛知県大会』三大大会で愛知県で優勝!!

すごい事です。

  胴上げ

 
 
 
30年前、私の中学時代もこの中日大会の第25回大会で優勝していて今回の優勝で親子2代で優勝!という
個人的にも感慨深い優勝となりました。
30年前私達はナゴヤ球場で愛知県代表として戦いましたが、残念ながら一回戦で負けてしまいました。
  
来週からナゴヤドームで始まる『中部日本地区選抜中学軟式野球大会』では優勝目指してベストを尽くしてください。

優勝行進布袋中学校戦

?

アディダス、ナイキ、オークリーなど直接レンズに度入りができるスポーツグラス

 
スポーツに重要な動体視力を鍛える

月別アーカイブ

ページトップへ